株式会社フジ

おすすめメニュー バックナンバー

  • おすすめメニュー
  • チラシ掲載旬レシピ

◎「味の素 ほんだし」を使った

餅の白菜巻き

餅の白菜巻き
調理時間
約15分
カロリー
1人あたり314kcal

味の素<br />
ほんだし<br />
120g
味の素
ほんだし
120g

材料4人分(8個)

味の素ほんだし 小さじ4
切り餅 4個
はくさい 8枚
ベーコン(スライス) 8枚
3カップ
味の素 瀬戸のほんじお 少々
こしょう 少々

作り方

(1)
切り餅は縦半分に切る。はくさいは芯の厚い部分をそぎ、ラップに包み、電子レンジ(600W)で3分ほど加熱する。
(2)
(1)のはくさいに(1)の切り餅をのせて巻き、さらにベーコンで巻いて爪楊枝で留める。同様にあと7個つくる。
(3)
鍋に水・「味の素 ほんだし」・(2)を入れ強火にかける。煮立ったら火を弱めて8分ほど煮て、「味の素 瀬戸のほんじお」・こしょうで味を調える。

材料のアレンジ!

「ほんだし」の代わりに「コンソメ」でもおいしく召し上がれます。

レシピ一覧へ