フジの地域応援活動

フジ創業50周年記念 地域の笑顔を広げよう! ~豊かな地域文化の発展と、交流をめざして、地域の皆さまとともにさまざまな活動に取り組みます。

2017年 フジ・ひめライス共同企画「親子でお米づくり体験」開催しました。

5月6日(土)6回目となるフジ・ひめライス共同企画「親子でお米づくり体験」を開催しました。

今年は恵みの雨が多く降る中での田植えとなりましたが、皆さん辛抱強く、丁寧に苗を植えてくださいました。

その頑張りがお天道様に届いたのでしょうか。田植えが完成する頃には少し日差しが出てきて、素敵な風景を見ることが出来ました。

1705063.jpg1705062.jpg

1705061.jpg

田植えの後は、家族でピザづくりを楽しんだり、かまどのごはんをいただきました。

1705064.jpg1705065.jpg

昼食後のデザートタイムは、「イチゴ狩り」です。「あまおとめ」と「さちのか」の美味しいイチゴを、皆さんおなかいっぱいになるまで堪能してくれました。

1705067.jpg1705066.jpg

次回は、8月にひめライス様にて精米の様子を見学する予定です。

2017年5月 8日 14:43 / カテゴリー: 親子で米づくり体験

前のページに戻る

ページ先頭へ