フジの地域応援活動

フジ創業50周年記念 地域の笑顔を広げよう! ~豊かな地域文化の発展と、交流をめざして、地域の皆さまとともにさまざまな活動に取り組みます。

フジこどもエコクラブ広島 第4回活動報告です。

フジこどもエコクラブ広島です。第4回は鶴学園の八千代校舎にお邪魔して来ました。
午前中は霧が深く肌寒かったので、早速体を動かすことに。みんなお天気に負けず元気に散策したり、遊具で遊んだりして体を暖めました。

20161114095437-527b7633461a80a45c11d21e8b82126b52ac5983.jpg20161114095507-a24abd953a576cf9b582cdb90b1b2d4ab6e4e673.jpg

その後は陶芸に挑戦です。粘土ともみじの葉っぱを使ってそれぞれに工夫したお皿を作りました。

20161114095601-4c18c7fb5b491ff58957c8ac73847da9254e8d66.jpg

お昼にはピザを作り。なれない包丁で食材を切ったりピザ生地を伸ばすのに苦労したけど、朝と違って快晴になった空のした、みんなと一緒に食べるピザはとても美味しかったです。

20161114095723-0877fe9b1fc28ccc1d886457b643ef30c0278450.jpg

20161114095753-8f383265ab41e143778f4300407e82753b12cfbc.jpg

2016年11月14日 09:43 / カテゴリー: フジこどもエコクラブ バックナンバー

前のページに戻る

ページ先頭へ