フジの地域応援活動

フジ創業50周年記念 地域の笑顔を広げよう! ~豊かな地域文化の発展と、交流をめざして、地域の皆さまとともにさまざまな活動に取り組みます。

フジこどもエコクラブ高知 第5回活動報告です。

今回は、初夏に田植えして、8月に稲刈り体験で収穫したお米を使って料理に挑戦です。

食材を買うときには、食品売場でセルフレジを体験しました。みんな興味津々です。

20161025104945-6dbaf020cc41f5c4bec2cba5ebb1736361fe63e5.jpg

今日のメニューはみんなが大好きな手巻き寿司。食材を切ったり、炒めたり、グループで協力して作ります。

20161025105112-aa1f20181c0bb119284e785ecd067a6e98eb1520.jpg

自分たちで作った手巻き寿司は、いつもより美味しかったかも?!みんな食欲旺盛です!

20161025105251-d777e9ea7c88a46c6a8424065f828a7c970aab6d.jpg

その後お米販売用POPも手作りして、楽しく充実した一日になりました。

POP.jpg

2016年10月25日 10:47 / カテゴリー: フジこどもエコクラブ バックナンバー

前のページに戻る

ページ先頭へ