フジの地域応援活動

フジ創業50周年記念 地域の笑顔を広げよう! ~豊かな地域文化の発展と、交流をめざして、地域の皆さまとともにさまざまな活動に取り組みます。

フジこどもエコクラブ徳島 第1回活動報告です。

7月23日(土)に2016年度のフジこどもエコクラブ徳島がスタートしました。今年は21名の仲間で活動します。

第1回目は上勝町 月ヶ谷温泉村キャンプ場に行って、参加メンバー15名みんなで協力してテントをたてたり、まき割りや葉っぱの色を布に移したりしました。

20160727113941-a020b3f6384a040060720baee1519619f5c916c0.jpg

20160727114014-04fa43c91ece9e2d3b67fe2edae2cf47656d69b2.jpg

20160727114125-d44c60e62061ac96d695853b12dc2e5100a41e83.jpg

その後、昔の道具を使って「火おこし」に挑戦!!

慣れない道具を使って一生懸命火をつけた後は、焼きマシュマロをほおばりました。

20160727114201-2cdd3720fbe9c00eb39b83b94eeef97f0c0cafb8.jpg

20160727114444-aab87c2f95f297e457c32f674c0e8b51ea6e2b45.jpg

午後は竹筒で「水鉄砲」作りです。難しかったけれど、頑張って世界でたった一つのオリジナルの「マイ水鉄砲」を完成させることができました。その後は、水鉄砲を使っていざ対戦!ずぶぬれになりながらも、みんなで大はしゃぎしました。

20160727114520-a4c0ca2cb5e22dee8baa901bac420791b6513b3c.jpg

自然の中で遊ぶ楽しさを味わった一日になりました。

20160727115123-196372127065c6c2743cea80f9061e22ce3e061a.jpg

2016年7月27日 11:25 / カテゴリー: フジこどもエコクラブ バックナンバー

前のページに戻る

ページ先頭へ