55周年企画】甘夏みかん香る!至福のチーズケーキでおうちカフェ♪

2022.06.06

 【<span>55</span>周年企画】甘夏みかん香る!至福のチーズケーキでおうちカフェ♪

昼は汗ばむくらいの気温になり、気分はもう夏という日も多くなってきました。気温が上がるこの時期は、ひんやり冷たいさっぱりしたスイーツが欲しくなりますよね。そんな時にもぴったり!フジ55周年記念商品として登場した、愛媛県産甘夏みかんを使った「至福のチーズケーキ」をご紹介します。

初夏の風を運んでくるような、爽やかなチーズケーキ

柑橘王国、愛媛県の初夏の味わいのひとつ甘夏(あまなつ)。
甘酸っぱさと独特の苦味が魅力の甘夏を使った、爽やかな「至福のチーズケーキ」はこれからの暑い夏にもぴったりのデザートです。甘夏のピールの酸味と苦み、濃厚なチーズのコクにより、爽やかな夏向けのおいしさに仕上がっています。カップに入っているので、スプーンでお手軽に召し上がることが出来ますよ。

「甘夏」の皮をピールに!

甘夏はもちろんそのままでも美味しくいただけますが、料理やスイーツの材料としても抜群の存在感を発揮してくれます。特に実より皮の部分に多くの栄養素が含まれていて、皮を煮て砂糖漬けしたピールはチーズケーキとも相性抜群!甘夏の香りはしっかり残るので、旬の香りや味をピールでも堪能できます♪

食感の異なる3種の層に注目!

一番下にはスポンジの層、そしてその上に愛媛県産甘夏の刻んだピールと濃厚なクリームチーズを混ぜ合わせた生地、そしてほろほろ食感のクランブル。贅沢な3層構造で、食感やおいしさに奥行きを出しています。3層を一緒にすくって一口食べれば、濃厚で滑らかなチーズと爽やかな甘夏のハーモニーが口いっぱいに広がります。ゴロゴロと入っている甘夏ピールが良い食感のアクセントになっていますよ。

休日に、家事の合間におうちカフェ♪

これからの季節、アイスコーヒーやアイスティーとの相性も◎です。大きさも食べきりのちょうど良いサイズ感で、おうちカフェ気分をグレードアップさせてくれること間違いなし。ぜひ、この機会にご賞味ください♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

掲載の商品はフジ・フジグラン各店にてお求めください。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※万が一品切れの場合や、期間によって入荷の無い場合はご容赦ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー