55周年企画】甘さが香る!紅まどんなを使ったまどんなサワーはいかが♪

2022.05.16

【<span>55</span>周年企画】甘さが香る!紅まどんなを使ったまどんなサワーはいかが♪

愛媛生まれの柑橘「紅まどんな」の果汁を使用した『まどんなサワー』が、フジ55周年記念商品として登場しました。地産地消の推進をすべく愛媛県産の素材を使用した、フジでしか買えない“ふるさと応援商品”になります。シュワーっとさわやかな、甘い香りがする柑橘サワーは、これから暑くなる季節にぴったり!

 
今回は、そんな『まどんなサワー』をご紹介します。

話題の高級柑橘・紅まどんなの果汁を使用!

上品でしっかり甘く、さわやかな香りが特徴の「紅まどんな」。とろけるような食感も柑橘には珍しく、全国的にも注目を集めている高級柑橘です。その紅まどんなを使用したサワーは、柑橘系サワーの中でもとっても貴重です。そんな果汁本来の甘みを感じられる、フルーティーなサワーです。

表と裏で異なるデザインに注目!

爽やかな缶のデザインは、表裏の2面で異なる表情なのにお気付きでしょうか!?
実は赤、オレンジ、緑を使用した面は、フジのコーポレートカラーをイメージしたこだわりのデザイン。赤は街の象徴であるフジを、環境やフレッシュさを表すグリーン、そして紅まどんなのオレンジを組み合わせ、55周年記念商品にふさわしいオリジナルデザインになっています。

低アルコールなので、飲みやすい♪

ジューシーな果肉素材本来の美味しさを引き出すため、アルコール度数は4%と控えめ。お酒があまり強くない方や幅広い年代の方に美味しく、気軽に飲んでいただけます。深酒はできないけれど、ちょっとリフレッシュしたいという時にもぴったりです。
缶のままでも飲めますが、夏はしっかりと冷やしたグラスに氷をたっぷりと入れて、注いで飲むのが格別!やわらかなオレンジ色が爽やかで、紅まどんなの甘さとみずみずしい香りを堪能できますよ♪

さまざまシーンでお楽しみあれ♪

紅まどんなの甘さと香りを感じられる「まどんなサワー」。夜のリラックスタイムに、休日はベランダやデイキャンプなど、さまざまなシーンで気軽に味わっていただけます。おつまみや料理と一緒でも、これだけでも美味しく楽しめますよ。ぜひこの機会にお試しあれ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

掲載の商品はフジ・フジグラン各店にてお求めください。
※お酒の販売は20歳以上の方に限らせていただきます。砥部店、三入店では酒類の取扱いはございません。 
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※万が一品切れの場合はご容赦ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー