夏のお風呂が楽しみになるバスタイムアイテム

2021.07.01

夏のお風呂が楽しみになるバスタイムアイテム

夏の蒸し暑い時期はもうすぐですね。夏は、ついついシャワーで済ませがちという人も多いはず。でも夏こそ、シャワーではなくお風呂につかるのが大切なのをご存じでしたか?実は私たちの体は暑さだけでなく、エアコンによる冷え、温度差や湿度などいくつものストレスにさらされています。だからこそ、お風呂につかって体の芯まで温まり、汗をかいて体にこもった熱を発散したり、体にたまった湿気を外に出すことが必要なんです。今回は、そんな夏のバスタイムを快適にしてくれるアイテムを紹介いたします。

暑い夏にぴったりの炭酸のクールタイプ入浴剤

炭酸水気分が味わえる入浴剤といえば「花王」のバブ。バブは、炭酸ガスが夏の冷房で冷えた体をゆっくり温めたり、疲れを緩和したりする薬用入浴剤です。その中でおすすめなのが、清涼成分と肌さっぱり成分の働きで、夏のバスタイムも爽やかに過ごせる「COOL」シリーズです。メントール配合(清涼成分)のおかげで、入浴中も湯上がりも爽快なうえ、「バブ クール フラワースプラッシュ」なら4つの夏の花の香りを日替わりで楽しめ、リラックス効果も抜群です。


■ バブ クール フラワースプラッシュ[12錠入]

南国への旅行気分を味わうなら、「バブ クール オリエンタルスパ」。エキゾチックで開放感あふれる、4つの香りに癒されますよ。


■バブ クール オリエンタルスパ [12錠入]

入浴後ぽかぽかしたい日と入浴後さっぱりしたい日…、その日の気分や気温に合わせて選びたい方には、いつものバブかクールタイプが選べる「バブ 温&涼2種セット」もあります。
湯上がり後の肌のほてりをやわらげ、さっぱりとべたつかない「COOL」シリーズで、夏場のバスタイムを快適に過ごしてくださいね。


■バブ 温&涼2種セット[12錠入]

身体をこすらず「生クリーム泡」をのばして洗う!?

夏は日焼けや汗、臭いなど、夏特有の悩みも多い時期。それだけでなく、紫外線やクーラーなどは肌表面の保湿機能の低下を招きやすく、乾燥に注意すべき季節でもあるんです。そんな悩みにおすすめなのが、身体をこすらずに洗える新感覚のボディウォッシュ、「ビオレu ザ ボディ 泡タイプ」です。

高潤滑処方×3層メッシュで「生クリーム泡」を実現!

“高潤滑処方”で肌の上にスムーズに伸びる「生クリーム泡」の秘密は、ビオレu史上初の3層メッシュポンプ。通常、メッシュは2層の場合が多いですが、「ビオレu ザ ボディ 泡タイプ」は3​層のメッシュを通すことでクリームのようなきめ細かい泡が出てきます。そのため体をこすることなく、しっかりと汚れを吸着し、洗いあげることができるんです。その洗い心地は、まさに“まさつレス”ですよ! 

保湿剤いらずのうるおい肌へ

「ビオレu ザ ボディ 泡タイプ」は、泡の伸びが良いのはもちろん、伸ばしても泡のつぶが細かいまま。もっちり泡が長続きするので、全身すみずみまで洗えます。また、素肌のバリア機能の働きを守って洗う弱酸性なので、赤ちゃんの肌もやさしく洗うことができるという安心な処方です。ニオイ汚れクレンジング成分配合のディープクリア をはじめ、ピュアリーサボン、ブリリアントブーケ、ヒーリングボタニカルの香りシリーズからお気に入りをみつけてくださいね。


■ビオレu ザ ボディ 泡タイプ

夏こそバスタイムを大切に

心と体がリフレッシュできるバスタイム。リラックスも美肌も叶うバスアイテムをうまく使って、“きれい”につながる夏のバスタイムを楽しんでください。 


掲載の商品はフジ・フジグラン各店にてお求めください。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※万が一品切れの場合はご容赦ください。