夏の暑さ対策は万全に!最新汗拭きシート&日焼け止めアイテム

2021.05.01

夏の暑さ対策は万全に!最新汗拭きシート&日焼け止めアイテム

まだまだ寒暖差がある毎日ですが、初夏のような強い日差しの日も増えてきました。汗ばむ季節にはベタつく汗・においが気になりますね。また、マスク生活だからと油断していると、「顔の上半分と下半分が違う色に!」とか、「通勤時間だけなのに、いつの間にか腕が真っ黒に…」なんてことにもなってしまいます。そうなってから後悔しないためにも、バッグに忍ばせておきたい日常使いにぴったりの汗拭きシート&UVケアアイテムをご紹介します。

拭いた瞬間ひんやり、気持ちいいマイナス3℃?!

ひとつめは「ビオレ 冷シート」。たっぷりと冷却ウォーターを染み込ませた大判のシートで、拭いた瞬間なんと肌の表面温度を3℃も下げてくれます。メントールが配合されているので、ひんやり感が長続き。フローラルの香りで、気になる汗の匂い対策も一度にできます。汗ばむマスク生活にも嬉しいですね。

1枚で余裕の全身ケア!

何といっても嬉しいのは、この大きさ!通常の「さらさらパウダーシート」の3倍の大きさがあり破れにくいので、大人の女性でも1枚で全身が拭けちゃいます。バッグの中や会社のロッカーなどに置いておけば、暑い日でも快適に過ごせること間違いなし!仕事や家事の合間の休憩時間のリフレッシュタイムにもぴったりです。


◆ビオレ 冷シート

UVケアしながら透明感アップできる強い味方

きちんと紫外線対策しながら、肌もナチュラルにキレイに見せたい!という願いを叶えてくれるのが、光拡散UV「ビオレUVアクアリッチ ライトアップエッセンス」。SPF50+、PA++++という強力な紫外線カットを実現しながらも、塗った瞬間から白浮きすることなく透明感をアップさせてくれます。

手で試してみると一目瞭然!

左手のみに塗布してみると、ご覧の通り一目瞭然!これは可視光を拡散させている効果で、カラー補正しているわけではないので、とてもナチュラルな透明感が出るんです。微粒子などの汚れ付着を防いだり、保湿効果も高いので、体はもちろんメイクのベースとしても使用可能。専用のクレンジングなどは必要ありませんので、毎日気になった時に塗り直せます。光を味方につけて、全身をふんわりと輝かせちゃいましょう♪


◆ビオレUVアクアリッチ ライトアップエッセンス 

軽い水感で塗りムラを防ぐ「アクアリッチ」シリーズ

そのほかにも、時間が経っても潤いが続く水感ジェル「ビオレUV アクアリッチ ウォータリージェル」、重ねても驚くほど軽い「ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス」も。どちらもSPF50+、PA++++で、紫外線はしっかりと防ぐのにウォータリーカプセルが乾燥からしっかりと守ってくれます。ミクロレベルまで塗りムラを防いでくれスーパーウォータープルーフなのに、いつもの石けんで落とせる手軽さ。肌荒れが気になる人にもおすすめです。お気に入りのテクスチャを見つけてみてくださいね。


◆ビオレUV アクアリッチ ウォータリージェル 
◆ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス

ミネラルバリアで子どもの肌を優しく守る

大人以上に紫外線を浴びているのが子ども。大人はもちろんそんな子どもと一緒に使えるのが「ビオレUVキッズ ピュアミルク」。SPF50、PA+++で、独自のミネラルバリアがしっかりと紫外線を跳ね返してくれ、さらに紫外線吸収剤もゼロという安心処方。塗りやすさに加えて、汗、水、擦れに強いウォータープルーフ&サンドプロテクト。毎日の外遊びにもぴったりです。お出かけの際は忘れずバッグにいれて、気づいた時にこまめに塗り直してあげてくださいね。


◆ビオレUVキッズ ピュアミルク


紫外線対策は早めが肝心。日差しが強くなってきた今こそ、スタートしてしっかりと大切な素肌を守ってください。


お求めはフジ・フジグランでどうぞ。
※一部取り扱いのない店舗がございます。