可愛くて機能的なエコバッグで、地球にやさしいエコライフを始めませんか?

2020.07.20

可愛くて機能的なエコバッグで、地球にやさしいエコライフを始めませんか?

普段何気なく買い物の時にもらっていたレジ袋が、7月1日から有料化されました。海洋プラスチック問題や地球温暖化の対策のひとつとしての取り組みなのですが、本当に必要だったのか?を考えるきっかけになりましたよね。
それと同時に「エコバッグ」を持ち歩く人も急増。どうせ使うならお気に入りのものを、そう思っている方も多いと思います。そこで今回はオススメのおしゃれで使いやすいエコバッグをご紹介します。

話題沸騰!人気のシュパットシリーズ

取り出してさっと広げて、使ったあとは両端を引っ張るだけでささっと一気に畳めるマーナの『Shupatto(シュパット)』。
エコバッグは畳むのが面倒、という概念を覆す、とっても機能的な仕組みです

サイズは、ちょっとしたお出かけにぴったりのMサイズ、スーパーのカゴにそのまま取り付けられるLサイズの2種類が使い勝手も抜群ですよ。
◆マーナ シュパットコンパクトバッグ M、L

袋口が自然に絞られる、しずく型もシュパットから登場!

『コンパクトバッグDrop』は畳むと約4cm四方の正方形になるコンパクトな形状で、袋口が大きく中に入れるものによって形状が安定する使いやすい仕組みになっています。ケーキ箱なども入りますし、肩にかけると縦型になるので、バケット等長いものも持ち運びがラク。電車やバスなどでも邪魔になりにくいのも嬉しいですね。
◆マーナ シュパット ドロップ コンパクトバッグ

オーストラリア発のエコバッグブランド「エンビロサックス」

オーストラリアで環境保護をコンセプトにスタートした『ENVIROSAX(エンビロサックス)』。
サイズは広げた状態で約50センチ×42センチ、そして約20キロまで入れても大丈夫な設計なのに、バッグ自体の重さはたったの50gという軽量設計。

色柄も海外ならではのものが多数展開されていますし、お手頃価格なので自分用はもちろんプレゼントにもぴったり!
◆オリーバル エンビロサックスエコバッグ

環境にも優しく、お買い物も楽しくなる♪そんなお気に入りのエコバッグを見つけてくださいね。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

お求めはフジ・フジグラン各店でどうぞ。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※店舗により色・サイズが売り切れの場合がございますので、ご了承ください。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+