食器洗いに新習慣!毎日をもっと楽に、もっと楽しく。

2021.03.30

食器洗いに新習慣!毎日をもっと楽に、もっと楽しく。

なかなか気の進まない家事の1つが「食器洗い」。毎日の食器洗い、ラクに時短したい!と思っている方も多いはず。食器洗いに欠かせない「食器用洗剤」ですが、今回は洗い物の煩わしさを解消してくれる、進化した食器用洗剤をご紹介します。

シュッとするだけ、スポンジいらずの食器用洗剤

ひとつめは、食器にシュッとひと吹きして、水で洗い流すだけでみるみる汚れが落ちる「花王キュキュットクリア泡スプレー」をご紹介します。スポンジが届きにくい部分の汚れをスプレーで狙い撃ちして、簡単に落とせるのが特徴です。3月末にリニューアルして、さらに洗浄力と泡量がアップ!油汚れもスッキリ落とせるようになりました。つめかえパウチも発売されたので、環境にも優しく、ごみを軽減できるのがうれしいですね。

お弁当派のあなたにおすすめ

毎日のお弁当箱は簡単にしっかり清潔に洗いたいですよね。泡スプレーならスポンジの届かない四隅も簡単です。汚れに泡をスプレーしたら、水で流すだけ。スポンジでこすらなくても汚れに浸透・分解してくれるので、水で洗い流すだけですっきり洗い上がります。パッキンやスープジャーの溝、シリコンカップのギザギザの油汚れにも使えて洗い残しが防げますよ。

毎日子どもが持って行く水筒は、本体も栓もブラシでは隅まで洗えていないようで気になっている方も多いのでは?泡スプレーは、水筒の中栓、離乳食グッズ、ティーポットのそそぎ口などにも使えるので、食器洗いの“完成度”がぐんと増しますね!

すぐに洗えないときには「あとラクミスト」

小さな子供のお世話があったり、家族の食事時間がバラバラだったり、食事後すぐに食器を洗えないこともありますよね。そんな時は、洗う前に食器に吹きかけて汚れを落としやすくする食器用洗剤「キュキュット あとラクミスト」が便利です。ミスト状の洗剤を吹きつけておくと、置いている間に汚れを強力分解してくれるんです。

一晩たってもスルッと落ちる!

しつこく残りがちなフライパンの油汚れ、お皿に残ったカレーやソースのベタベタ汚れ、茶碗にこびりついたお米のカピカピ汚れにもぴったりです。酵素が汚れの内部に浸透し、汚れを分解するうえ、抗菌効果があるので食器を放置している間の菌の繁殖も防げるからうれしいですね。

スプレー後、時間をおいて食器用洗剤とスポンジを使って洗うとあっという間に食器洗いが完了です。水につけ置きするよりも楽に短時間で洗えますよ。

上手に食器用洗剤を使い分けてラクエコ生活

目的にあわせて食器用洗剤を使い分ければ、時短だけでなく水道代の節約にもなります。使った食器は水に浸ける、食器はすぐ洗うのもひとつですが、発想を変えて新しい生活スタイルを作るのもおすすめです。つめかえパウチやつめかえ用ボトルもうまく使えばエコライフにつながりますね。話題の食器用洗剤で快適生活始めてみませんか?


お求めはフジ・フジグランでどうぞ。
※一部取り扱いのない店舗がございます。