入学式・入園式におすすめ!ママでもできる簡単ヘアアレンジ♪

2021.03.19

入学式・入園式におすすめ!ママでもできる簡単ヘアアレンジ♪

もうすぐ4月。新しい生活も始まり、入学式や入園式を迎える時期です。お洋服もいつもよりちょっとオシャレをしたら、ヘアもかわいくしてあげたいですよね。そんな時に、不器用なママでもすぐできちゃう、簡単アレンジをヘアメイクの松田さんに教えていただきました。

小ぶりなヘアアクセを重ね付け

最近のヘアアレンジのトレンドは、複数のヘアアクセサリーをランダムにつけたり、重ね付けするのがトレンド。アレンジもちょっとルーズに動きを出したり、ヘアアクセサリーも左右対称にきちんとよりも、ランダムにバランスをとりながら付けていくのがオススメです。フジでもお手頃価格で春らしい花モチーフやリボンなどを取り揃えています。

子供っぽくなりすぎないツインテール

高い位置で結ぶのもかわいいツインテールですが、髪の毛に毛束をはさみ、くるりと回して作る「くるりんぱ」をプラスすることで、ぐっとアレンジセンスがアップ!バックスタイルがさらにかわいくなって、どの角度からみても抜かりのないスタイルが完成します。

高い位置がかわいいおだんごヘア

ひとつにまとめてぐるぐるするだけの簡単&かわいいおだんごヘアには、小さめのヘアアクセサリーをたくさんつけて。カジュアルにもキレイめにも見せられる万能スタイルです。

ガーリーにまとめるならハーフアップ

ワンピースやフリルつきのブラウスなど女の子らしいスタイルが大好きなら、断然ハーフアップがおすすめ。ヘアアイロンやカーラーで少しカールをつけてあげれば、さらにかわいさアップ!

どのスタイルも10分程度あればできるヘアアレンジです。お子さんとどんなスタイルが好きかお話をしながら、記念すべき大切な1日を、素敵なヘアで送り出してあげてくださいね。


ヘアアクセサリーはフジグラン各店の衣料・くらしの品フロアにてお求めください。
※一部取り扱いのない店舗がございます。