柚子とさばがこんなに合うなんて♪アレンジいろいろ「柚子香る塩さば」。

2019.07.15

柚子とさばがこんなに合うなんて♪アレンジいろいろ「柚子香る塩さば」。

少し前からブームになっているさば缶。
いろんなアレンジが話題になり、お魚が苦手な方もさばがグッと身近になったのではないでしょうか。確かに便利なさば缶ですが、せっかくならもっと美味しくさばのアレンジメニューを楽しみませんか?

オススメは「柚子香る塩さば」。その名の通り、柚子の爽やかな香りが食欲をそそる、そしてアレンジしやすい塩さばです。しかも減塩!そんな美味しくて嬉しい塩さばを紹介します♪

バイヤー太鼓判!「とにかく美味しいノルウェー産のさば、自信をもってオススメします!」

「柚子香る塩さば」はノルウェー産。
魚が住む環境として最適だと言われるノルウェー周辺の海域で漁獲しました。またノルウェーは国の産業として漁業に力を入れており、その魚の鮮度管理には定評があります。美味しさのポイントは、9〜10月の脂ののった、最も美味しい時期に獲れたものだけに限定していること。さらに凍結させるまでの鮮度を徹底管理しているから、最高の状態で日本に届きます。
だから、ノルウェー産のさばはとっても美味しいのだそうですよ!

ふっくら肉厚で程よい脂。そして柚子の香りがさらに美味しさを引き立てます!

この塩さば、とにかく焼き上がりの身のふっくらとした肉厚さに驚くこと!食感もしっかり感じられる、引き締まった身にのった程よい脂と、口に入れた時に広がる上品な柚子の香り。お魚が苦手な方やお子さんもパクパクいけちゃう?感動ものの塩さばなんです!

美味しさのヒミツは柚子エキスと寒風干し。じっくりと旨みを閉じ込めます!

「減塩だけど、美味しい!」を目指して試行錯誤している時に、広島の柚子農家さんと出会ったことから生まれた「柚子香る塩さば」。減塩でも美味しいヒミツは、下処理したさばを柚子と昆布のエキスにじっくり一晩漬け込むこと。さらに寒風干しをすることで、余分な水分をとばしながら旨みだけを凝縮することができました。柚子の風味を活かして、美味しいながらも減塩30%が実現しました。

柚子の香りはどんな料理とも相性抜群!和洋中とアレンジ自在♪

ニンニクをきかせたトマトソースにフライパンで焼いたさばを絡めてイタリアン風に、味噌ダレでさっと煮付けて味噌煮に。多めの油を引いたフライパンで焼いたさばを挟んだクロワッサンサンドなどアレンジも自在です。
苦手意識があった魚料理が、得意料理になるかもしれません!ぜひ、いろいろ作ってみてくださいね。

バイヤーが試行錯誤したこだわり商品をお届けします。フジバイヤーズデベロップメント。

この「柚子香る塩さば」をはじめ、フジのバイヤーたちがこだわりをつめこんだ開発商品は「フジバイヤーズデベロップメント」として、このマークをつけて販売しています。
店頭でこのマークをチェックしてみてくださいね♪


◆柚子香る塩さば


◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇


お求めはフジ・フジグラン各店の鮮魚コーナーでどうぞ。