半熟たまごがとろ〜り!つるつるっと冷たい麺が、食べたくなる季節到来。

2019.06.08

半熟たまごがとろ〜り!つるつるっと冷たい麺が、食べたくなる季節到来。

6月に入って、もう真夏?!という気温の高い日が続いています。
早くも夏バテ・・・とならないように、そんな時は冷たい麺をつるつるっと食べて、手早くエネルギーチャージできたら嬉しいですよね。
そんな人にもぴったり!シンプルながらもフジのこだわりの詰まった冷たい麺をご紹介します。

◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇

半熟の温泉卵がオン!大人気のかまたまうどん♪

まずご紹介するのは「とろーり温泉卵のかまたまうどん」。 実はこの厳選された素材のひとつひとつにかなりのこだわりがあるんです。


まずは温泉卵!研究を重ねた絶妙な茹で加減で仕上げており、白身の硬さはもちろん、黄身と分離せず割るととろりと絡みます。割った状態で麺の上にセットされているので、すぐに食べられるのも嬉しいポイントです。

そしてこの麺!一般的なうどんよりも多目に水分を加えることで、コシはもちろんですが、もっちりとした弾力が最大の特徴。時間が経っても伸びにくく、いつ食べてもつるりとした食感を楽しめます。


具材は天かすとネギのみ。枕崎産のかつお節を使い、ほんのり甘めのぶっかけ出汁は麺とも温泉たまごとも相性抜群!全体を絡めながら召し上がれ♪

ピリリとした刺激がクセになる!花椒香る本格中華麺も。

もう一つのおすすめは「とろーり温泉卵のピリ辛タンタン麺」。
滑らかさや弾力、歯切れ感がしっかりと感じられる三層麺 に具材を絡めて食べるのですが、この肉味噌が本格派!

花椒が香り、後からしっかりと甘さや醤油のコクが押し寄せてきます。麺にも負けないしっかりとした味わいで、辛いもの好きさんも大満足間違いなし。温泉卵を絡めることで少しマイルドになりますよ。全部を豪快に混ぜて食べてくださいね。食欲がない時でもペロリといけちゃいます。
ぜひこの機会にご賞味あれ!


◆とろーり温泉卵のかまたまうどん
◆とろーり温泉卵のピリ辛タンタン麺


◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇


お求めはフジ・フジグラン各店での惣菜コーナーでどうぞ。
※一部取り扱いのない店舗がございます。