ハイボールにから揚げの黄金コンビで、今夜は乾杯!

2019.05.01

ハイボールにから揚げの黄金コンビで、今夜は乾杯!

ご飯のおかずにも、お酒のお供にもぴったりのから揚げ。
現在第2次から揚げブームと言われ再注目をされている定番メニューですが、ここ数年は「ハイ・カラ」という言葉が浸透しつつあるのはご存知でしょうか?
「ハイボール」の「ハイ」、から揚げの「カラ」を組み合わせたこの「ハイ・カラ」。やみつきになる!と、ハマる人が続出しているんです♪

フジのから揚げが、あの「ハイ・カラ賞」を受賞!

日本中世界中の美味しいから揚げを探し、から揚げを知り尽くした「カラアゲニスト」が集う日本唐揚協会。今年開催された『第10回からあげグランプリⓇ』において、サントリーハイボールにぴったりのから揚げとして、フジの”オリジナル鶏ももから揚げ”が、見事「ハイ・カラ賞」を受賞しました!

4月18日に東京で開催された授賞式にも行ってきました!

全国各地から集まった、から揚げ専門店やスーパーの担当者が集う授賞式には、フジデリカのから揚げ担当の岡崎バイヤーが参加。ウイスキー特有の甘さと、甘い味付けのから揚げの相性が抜群という講評もいただきました。また普段なかなか接点のない、他のから揚げ店の方たちとの交流会も開催。皆で一緒にから揚げ業界を盛り上げていこう!と一致団結しました。

「だから美味しい」フジのから揚げは、甘さがポイント。

今回受賞したのは”オリジナル鶏ももから揚げ”。先日人気テレビ番組でも「好きな甘さ!」と有名タレントが大絶賛をしてくれた、その甘さがポイントなんです!!国産のきび糖や豆乳を使い、ほんのり優しい甘さ。隠し味には唐辛子や塩こうじなども使っているので、スッキリと後味の良い甘さに仕上がっています。
大きすぎず、女性やお子さまでも食べやすいちょうどいいサイズもこだわりのひとつです。そして!直前に衣をつけて揚げるからこそサクサク&ジューシーに!絶妙の分量の片栗粉で、肉を包みこみ旨味を閉じ込めます。冷めても食感や美味しさを味わえる秘訣でもあるんですよ。

ハイボールの代表!サントリー角とから揚げで、今日はおつかれさまの乾杯を。

ほんのり甘いから揚げを一口ぱくり。そしてキリッとした飲みごたえのサントリー角ハイボールとトリスハイボールを一口飲めば至福の時間♪
今夜はぜひ、この組み合わせで一杯いかがですか?


◇=*=◇=*=◇=*=◇=*=◇


◆オリジナル鶏ももから揚げ 


お求めはフジ・フジグラン各店での惣菜コーナーでどうぞ。
※一部取り扱いのない店舗がございます。