ふわとろ食感のタマゴがクセになる!イースターはみんなでオムライスはいかが?

2019.04.08

ふわとろ食感のタマゴがクセになる!イースターはみんなでオムライスはいかが?

ハロウィンにクリスマスに…と海外のイベントが日本でも定着して、盛り上がりを見せつつあるこの頃ですが、近年人気になってきているイベント「イースター」を皆さんご存知でしょうか?

”誕生”を意味するタマゴがキーワード!イースター!

「イースター」は、イエス・キリストの復活を祝う記念日。キリストが復活したのが日曜だったと言われていることから、春分の日以降の満月から数えて最初の日曜日に定められたそう。今年は4月21日(日)がイースターになりますよ♪
家族で食事をして過ごすのが習わしのイースターですが、タマゴを使った遊びをみんなでする!というのも楽しみのひとつ。カラフルなタマゴを隠して見つける遊びをしたり、スプーンで落とさず運ぶ時間を競ったりするそうです。ちなみに、なぜタマゴなのかと言うと”誕生”を意味するからなんだそうです。
一般的には中身を抜いた状態で使います。ということは、ちゃんと中身も美味しくいただこう!ということで、この日は卵料理を食べる人も少なくないのです。

みんな大好き卵料理の代表格オムライス!

フジのお惣菜の中でも特に女性人気のある『芳醇デミグラスソースのふわとろオムライス』は、デリカバイヤーこだわりの一品。その名の通り、タマゴのふわとろ食感がポイントです!ふわふわシート状のタマゴに、半熟のとろとろタマゴをオン。食感の違うタマゴを2層にするひと手間をすることで、柔らかいオムレツをケチャップライスの上で割ったような、そんな感動食感です。

味の決め手はた〜っぷりの濃厚なデミグラスソース!
タマネギのコクと赤ワインでほんのり香り付けしたフジオリジナルのソースは、タマゴとの相性も抜群。ちょっぴり酸味の効いたチキンライスと三位一体で美味しさを完成させてくれます。まるで有名な洋食店で食べるオムライスのような味わいなんです。
ちなみに、オムライスの入った淡いブルーの器。食卓に出せばカフェランチ風になるように、オシャレな陶器風のものを採用しました!これ1品で、オシャレなおうちランチの完成です♪

昔ながらのオムライス好きさんにはこちらを!

オムライスの好みは、ふわとろ派か、それともしっかり焼いた玉子でくるんだ派かに分かれることも多いもの。しっかり派さんには、この『手焼き玉子のオムライス』がおすすめ!フジ自慢の手焼き玉子でしっかりとチキンライスを包み、そしてトマトの風味がしっかり香るケチャップを。見た目にも正統派!なオムライスは長年の人気定番商品なんです。

みんなでタマゴで遊んだあとは、美味しくタマゴをいただくオムライスを、今年のイースターにぜひどうぞ!


◇=*=◇=*=◇=*=◇=*=◇

◆芳醇デミグラスソースのふわとろオムライス 
◆手焼き玉子のオムライス

お求めはフジ・フジグラン各店での惣菜コーナーでどうぞ。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※品切れの際は、ご了承ください。