溢れんばかりの肉汁に感激♪ぷっくりジューシーなハンバーグが完成です!!

2019.06.24

溢れんばかりの肉汁に感激♪ぷっくりジューシーなハンバーグが完成です!!

出来ました!!フジが自信を持ってオススメするオリジナルハンバーグ!
とにかくジューシーで、溢れんばかりの肉汁にこだわった、ぷっくり可愛いハンバーグです!

びっくりするほどの肉汁が溢れ出すんです!

フジの「オリジナルジューシー生ハンバーグ」。
特徴はなんといってもジューシーな肉汁の多さ。焼きあがったハンバーグを割ると、ジュワ〜っと大量の肉汁が溢れ出します!!!焼いているうちにフライパンに肉汁がこぼれ出すのがハンバーグ、と思っている方にはちょっと感動ものの肉汁の多さ!そんな肉汁を閉じ込める秘密を開発担当バイヤーにお伺いしました。

開発に約1年!試行錯誤の末にたどり着いた2層構造

開発担当バイヤーが、精肉センターのスタッフ達と一緒にハンバーグの開発にかけた年月はなんと1年!
ジューシーさを求め試行錯誤してたどり着いたその秘密は、2層構造にありました!

内側は豚挽肉、外側は合挽肉のミンチ、と2重構造にすることで肉汁を食べるまでギュッと閉じ込めることに成功。その他にも微妙に中と外のミンチの大きさを変えたり、和牛脂、甘とろ豚脂を練りこんだりと、食べ応えのある食感も実現。飴色になるまで炒めたソテーオニオンも入っているので、優しい甘みも感じられます。

コツ要らずの焼き方で、ぷっくりふっくら可愛いハンバーグの出来上がりです♪

店頭に並んでいる時は平たいハンバーグ。
それがコツ要らずの簡単な焼き方で、まるで洋食屋さんのような可愛いぷっくりとしたカタチになるんです。

焼くことで縮んだ肉に、ギュ~ッと閉じ込められた肉汁が肉を押し上げふっくらぷっくりとした可愛いカタチに大変身!
まるで手品のような焼き上がりに大興奮間違いなし!です。

たっぷりチーズの生ハンバーグもオススメです!

オリジナル生ハンバーグには、たっぷりチーズをインしたハンバーグもご用意しました!
チェダーチーズとカマンベールチーズの風味豊かなチーズと、ジューシーな肉汁は相性バツグン!お子さまはきっと大好きだけど、実はワインとも合うオトナなハンバーグです♪

忙しい毎日でも、手軽に美味しく食事を楽しんで欲しい気持ちから生まれたフジオリジナルの生ハンバーグ。
フライパンで焼きながら、おうちの中に広がるいい香りに包まれるのも幸せな時間ですよね♪
今日はフジオリジナル生ハンバーグで、幸せな食卓を囲んでくださいね♪


◆オリジナルジューシー生ハンバーグ(2個入り)
◆オリジナルチーズ生ハンバーグ(2個入り)


◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇


お求めはフジ・フジグラン各店の精肉コーナーでどうぞ。
※一部取り扱いのない店舗がございます。

【MOVIE】