女性のカラダに寄り添うフェムケアアイテム、進化しています。

2024.02.15

女性のカラダに寄り添うフェムケアアイテム、進化しています。

女性にとっては、毎月毎日の重要なファクターであるフェムケア。できるだけストレスなく快適に過ごしたいもの。なんとなくずっと慣れ親しんだものを使うのもいいですが、時代に合わせて日々進化しているアイテムに出会えたら、もっと幸せになれるのではないでしょうか?

2月19日は「フェムテックを学ぶ日」

近年注目されている「フェムテック」という言葉は、女性特有の健康問題や課題を解決するために生まれた商品やサービスのこと。そして女性の体や心、ホルモンなどに関心を持ち、正しい知識を学んでほしいと、一般社団法人日本フェムテック協会により2月19日は「フェムテックを学ぶ日」として制定されています。
そこで今回は、最新のアイテムについてご紹介します♪

フェムケアアイテムがなぜ注目されているの?

昔はあまり生理の話題を口にすることはありませんでしたが、昨今の健康志向の高まりから、イベントの開催やフェムテック専門店の登場、そして商品の多様化も進んでいます。それに伴い情報収集も活発になり、女性のQOLを向上させる商品が誕生しています。

多い日でも安心して眠れるショーツ型ナプキン

下着やパジャマ、寝具を汚す失敗が不安な夜の救世主!ユニ・チャームの「超熟睡ショーツオーガニックコットンM-Lサイズ」は、デリケートゾーンにオーガニックコットン100%シート※を使用し、気持ちの良い優しい履き心地です。

※デリケートゾーンの触れる面の上層に、100%オーガニックコットンを使用しています。

しかも腰まで全面ガードしてくれるショーツ型ナプキンなので、うしろモレの不安も感じずにぐっすりと眠れます。上品なナチュラルグレー&フリル付きなのも気持ちが上がるポイント!4枚入りです。

◆ユニチャーム ソフィ超熟睡ショーツオーガニックML

ちょっぴりお得なタイプも

オーガニックコットンにこだわらないわ!という方には、「超熟睡ショーツS-Mサイズ」もあります。同じくショーツ型のナプキンで、うしろモレの心配ナシ。5枚入りでちょっぴりお得になっています。

◆ユニチャーム ソフィ超熟睡ショーツ

経血を即吸収!広がらない安心を

多い日でも忙しくてなかなかナプキンが替えられないという日や、ナプキンに経血が広がる感覚が嫌いという方におすすめなのが「ソフィ シンクロフィット」。ナプキンと併用しながら、経血を吸収させるワンモアアイテムです。

指でさっと挟み込むだけで、経血を直接吸収するのでドバッと広がる不快感や不安が皆無。ナプキンにプラス2時間分の吸収力をアップしてくれます。さらに個別ラップは、本体ともにトイレに流せる素材なので、使用後に手を触れる必要もありません。

◆ユニチャーム ソフィシンクロフィット

妊活中の強い味方に!

昨年11月に登場し話題を呼んでいるのが「ソフィ 妊活タイミングをチェックできるおりものシート」。妊活中の方たちの一番の悩みである、タイミングを知ることという点に着目し、わざわざ検査をせずともおりものから教えてくれる、ソフィ独自の技術が使用されています。

おりもの内に含まれる「妊活お知らせ物質」を検知すると、青い2本線が。検知されないと1本線が現れるという仕様になっています。ソフィの生理管理アプリと合わせて使用すれば、シートを使うタイミングも教えてくれますよ。

◆ユニチャーム 妊活タイミングチェックおりものシート

ランジェリー用専用洗剤でストレスフリーに

どんなに気をつけていても、生理のタイミングが少しずれてしまったり、ショーツを汚してしまうという時もあります。そんな時こそ大切なショーツを守りながら、経血やおりものをきれいに落としてくれる「サラサーティランジェリー用洗剤」を使ってみて。

◆小林製薬 サラサーティランジェリー用洗剤

ブルーな日々を快適に、そんな毎日を助けてくれるフェムケアアイテムをぜひご活用ください!

掲載の商品はフジ・フジグラン各店にてお求めください。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※万が一品切れの場合はご容赦ください。