クリスピーサンドをアレンジ!見た目も可愛い、ご褒美スイーツレシピ

2024.01.29

クリスピーサンドをアレンジ!見た目も可愛い、ご褒美スイーツレシピ

「お風呂上がりには必ず!」「暖かい部屋で食べるアイスは最高!」という、冬こそアイスクリーム派の方も多くいます。そんな時に嬉しいのは片手で食べられるハーゲンダッツのクリスピーサンド。今回は、そのクリスピーサンドだからこそできる、“見た目も華やかな簡単アレンジレシピ”をご紹介します。

人気のクリスピーサンドがリニューアル

サクサクのウエハース、パリパリ食感のコーティング、そしてとろりとしたアイスクリーム。それぞれの食感や味わいを楽しみつつ、それらが三位一体になったときの美味しさに感動すら覚えるクリスピーサンド。今年は、さらに濃厚な味わいに進化したんです。

クリスピーサンドの代表格、キャラメル味がさらに濃密に

ひと口かじると、口いっぱいに濃厚なキャラメルの味わいが広がる「クリスピーサンド ザ・リッチキャラメル」。その香りと甘く濃厚な余韻で、一度食べるとまた食べたくなる、そんな魅惑のキャラメル味になっています。

いちごの甘酸っぱさを堪能できる期間限定の「豊潤いちご」

苺を贅沢に使った濃厚な味わいのストロベリーアイスクリームの中には、苺本来の甘さと酸味を楽しめるみずみずしくジューシーなあらごしのソースが。まるで苺そのものを食べているような粒感がアクセントに!この時期だけの限定フレーバーなので、逃さず味わってほしいクリスピーサンドです。

ひと工夫で見た目華やか!クリスピー♡ケーキ

<材料>

クリスピーサンド ザ・リッチキャラメル … 1個
 
お好みのフルーツ … 適量

チョコレートスティック … 適量

ドライフルーツ … 適量

キャラメルソース … 適量

粉糖 … 適量

<作り方>

クリスピーサンドを半分くらいの大きさに、斜めにカットする。

お皿に盛り付けて、粉糖を振ったらキャラメルソースをまわしかけ、ドライフルーツ、フルーツなどをバランスよく周りに飾る。

フルーツサラダでクリスピーパフェ風

<材料>

クリスピーサンド ザ・リッチキャラメル … 1個

お好みのフルーツ … 適量

砂糖 … 大さじ5

水 … 300ml

レモン汁 … 大さじ1

生クリーム … 適量

チョコフレーク … 適量

キャラメルソース … 適量

ミント … 適量

<作り方>

①フルーツは皮をむき、食べやすい大きさにカットしておく。

②ボウルに砂糖、水、レモン汁を入れてよく混ぜ合わせ①のフルーツを入れて冷蔵庫で冷やしておく。

③グラスにチョコフレーク、生クリームの順に入れる。
②のフルーツをバランスよく盛り付ける。

④キャラメルソースをまわしかけ、半分にカットしたクリスピーサンドを盛り付ける。
ミントを飾って完成。

クリスピーサンドにクリームやフルーツを絡めながら食べるのがオススメ。キャラメルの濃厚な味わいがフルーツともよく合います。大人はシロップに漬けたフルーツサラダを白ワインなどで割っても美味しく食べられますよ。

クリスピーサンドとSWEETな時間を

今回ご紹介したアレンジメニューは、見た目にも華やかなので、バレンタインのお家デートにもGOOD。ふたりで、家族で分け合いながら美味しさを共有してみてくださいね。さらに濃厚に、風味豊かに進化したクリスピーサンド、要チェックです!

掲載の商品はフジ・フジグラン各店にてお求めください。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※万が一品切れの場合はご容赦ください。