日差しに負けない!高機能日焼け止めで夏を乗り切ろう♪

2023.05.15

日差しに負けない!高機能日焼け止めで夏を乗り切ろう♪

汗ばむ日が増えて、紫外線が強くなっているのをヒシヒシと実感する昨今。ちょっとそこまでのお出かけだからと日焼け止めを塗らずに外出すると、思わぬ日焼けをして後悔してしまうことも…。そんなことにならないように、早めの日焼け止めを習慣にしたいもの。
今回はフジおすすめの”高機能で使い心地も良い、注目の日焼け止め”をピックアップしてご紹介します。

日焼け止めの正しい使い方をマスター!

日焼け止めは朝塗って終わりではありません。耐久性が上がっているとはいえ、動いたり汗をかいたりしているうちに多少はヨレたり剥がれたりしてしまうことも。家の中でも、外でも常に紫外線は入り込んでいます。正しい塗り方をマスターして、スキのない日焼け対策を目指しましょう!

日焼けだけでなくシミ予防効果が嬉しい

ニベア最高レベルのSPF50+、PA++++を実現した「ニベア UV ディーププロテクト&ケア」。汗や水に強いスーパーウォータープルーフで紫外線をしっかりとブロックしながらも、日焼けによるシミ・そばかす予防もできちゃいます。また、美容成分も配合されており、肌にうるおいを与えてキメを整えてくれる嬉しい効果も!

また、トーンアップタイプなので血色感をプラスして、肌を自然に明るく見せてくれます。伸ばすとするすると肌に馴染み、ピタッと密着。乾燥による小ジワを目立たなくする効果もあります。石けんで落とせる手軽さ&肌への優しさも嬉しいところですね。
 
◆花王 ニベアUV ディープ プロテクト&ケア トーンアップ エッセンス 50g

トーンアップさせつつしっかりUVカット

「スキンアクア」シリーズの中でも、自然に肌をトーンアップしてくれる「スキンアクア トーンアップUV」。さらりとしたテクスチャーで付け心地も優しく、日焼け止めが苦手という方にも支持されているアイテムです。

ラベンダーカラーがほどよく肌色を補正してくれるので、化粧下地としても使え、忙しい朝の時短に。顔だけでなく腕などの肌もキレイに見えるので、ボディに使うのもおすすめです。こちらもスーパーウォータープルーフで、SPF50+、PA++++、石けんで落とせます。
 
◆ロート製薬 スキンアクア トーンアップUVエッセンス ラベンダー 80g

手を汚さずシュッとスプレーするだけでしっかりガード

「ビオレUV 瞬間ミストUV」は、スプレーした瞬間にミストがジェル状に変化し、ムラなく密着する日焼け止め。ガスの入っていないミストなので、振る必要もなく、逆さまでもスプレーできるので、髪から足先まで全身に使えます。

何よりも手で塗り広げなくてもよい手軽さが魅力。バッグに忍ばせておけば、塗り忘れた時や強い日差しの元で塗り直したい時もしゅっ!と数秒で完了♪絶対に焼きたくない!という人の味方になってくれます。SPF50、PA++++のスーパーウォータープルーフながら、石せんで落とせます。
 
◆花王 ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト 60ml

付けているのを忘れるくらいの軽さが人気

スプレータイプで人気を誇る「サンカット プロテクトUVスプレー」は、最強のUVカット効果を誇るのに驚くほど軽い付け心地。シュッとスプレーするだけで、塗りにくい部分も簡単、手軽にムラなくUVカットでき、紫外線ダメージから肌を守ります。忘れがちな髪にも、スタイルを崩さずスプレーできるので、しっかりと紫外線から守ってあげられます。
 
◆コーセー サンカット® プロテクトUV スプレー  60g

お子さんの紫外線対策も忘れずに

実は大人よりも子供のほうが照り返しの影響で、紫外線を浴びているというデータも。赤ちゃんでも使える「ビオレUV キッズピュアミルク」は、紫外線吸収剤を使わず肌への優しさにこだわった、たっぷりと使えるUVミルクです。マスクを外した毎日の学校生活でも、外遊びにも欠かせません。
 
◆ビオレ UV キッズ ピュアミルク 70ml
 
進化の止まらない日焼け止めを上手に活用して、元気にお出かけを楽しんでくださいね♪
 
―――――――――――――――――
 
掲載の商品はフジ・フジグラン各店にてお求めください。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※万が一品切れの場合はご容赦ください。
 
―――――――――――――――――