「地元を愛す。」オリジナルアイス第弾「キウイフルーツ味」を発売!

2023.04.29

「地元を愛す。」オリジナルアイス第<span>2</span>弾「キウイフルーツ味」を発売!

昨年、フジと地元テレビ局の愛媛朝日テレビ、アイスクリーム商社の南商事とで共同開発し、大好評を博したアイスの第2弾「地元を愛す。アイスクリン」の新フレーバー「キウイフルーツ味」が4月29日(土)からフジ全店で発売されます。今回は、この注目のアイスのこだわりをご紹介します。

フジ×eatの最強タッグで生まれたアイス

「地元を愛す。」というスローガンを掲げる愛媛朝日テレビと、中四国に住む人たちの毎日の生活を支えるフジが、手を取り合った企画。そのきっかけとなったのは、「地元を愛す=アイス」をかけた真剣なダジャレから、商品化が実現!”地元の生産者を応援する”ことをテーマに、そのおいしさを伝えました。

今年はブラッドオレンジ味とキウイフルーツ味

昨年発売した愛媛県宇和島産のブラッドオレンジ味に加えて、今年は愛媛県大洲・内子産のキウイフルーツ味の2種類。今回も、写真映えするカラフル&ポップな可愛いパッケージが目印です♪

素材の色を生かしたカラフルなアイスクリン

昔懐かしい、片手で手軽に食べられるアイスクリンのコーンタイプ。幅広い年代層に愛される、さっぱりとした味わいの中にフルーツ感がしっかりと感じられ、これからの季節にぴったりです。ほてった体をクールダウンしながら、この甘酸っぱさが癒し時間をくれますよ。

愛媛県宇和島産のブラッドオレンジ果汁

実は国内シェアナンバーワンの愛媛県産ブラッドオレンジ!
JAえひめ南の愛媛県宇和島産のブラッドオレンジ果汁を使用し、地域発展の貢献を目指しています。今年は果汁を15%にリニューアルし、さらに美味しいバランスを実現しました。

実は愛媛を代表する果物・キウイフルーツ

愛媛県は全国有数のキウイフルーツの産地!
2021年に福岡に抜かれ2位にはなりましたが、それまで35年連続生産量首位を守っていました。中でも愛媛県大洲市・内子町をエリアとするJA愛媛たいきは、県内トップクラスの出荷量を誇ります。甘みと酸味のバランスがよく、爽やかな風味の「ヘイワードキウイ」を使用しました。

たまごにももちろんこだわります!

濃厚な黄身の赤さが特徴のフジのオリジナル商品「元気な赤たまご」を使用。飼料にまでこだわり育てられた安心・安全なたまごです。新鮮で栄養価がぎゅっと詰まったたまごが、アイスクリンのおいしさを引き立ててくれます。

これからの季節に食べたい、さっぱり味

ちょっと汗をかいたとき、お風呂上がりにアイスが食べたくなる季節が到来!濃厚すぎず、でも果汁感をしっかりと感じられるさっぱりとしたアイスクリンがぴったり。お子さまから大人まで幅広い年齢層の方に、美味しく味わっていただけます。
ブラッドオレンジ味・キウイフルーツ味の2つのフレーバー、ぜひどちらもお試しください♪
 
  
お求めはフジ・フジグラン各店でどうぞ。
 
 

◆テレビCM動画はこちらから
 ↓ ↓ ↓ ↓