続けることで効果を実感!軽い運動と合わせた黒酢習慣を始めましょう♪

2023.04.01

続けることで効果を実感!軽い運動と合わせた黒酢習慣を始めましょう♪

毎日の食生活に気をつけたり、ジム通いをルーティーンにしたり、目標にしているという人も多いのではないでしょうか?でも手間がかかることだったり、忙しかったりすると途中で挫折してしまうことも。
そんなめんどくさがりさんにもオススメな、簡単な黒酢生活を今回はご紹介します。

種類豊富な黒酢ドリンク

ミツカン黒酢ドリンクは、爽やかなりんご味、甘酸っぱいブルーベリー味、マイルドなヨーグルト味などお好みで味が選べるのも魅力!ストレートタイプだと、好きな時にささっと飲むことができる手軽さも嬉しいですね。

内臓脂肪が気になる方におすすめの機能性表示食品

食酢の主成分の酢酸は、毎日継続的に摂取することによって、肥満気味の方の内臓脂肪が減少するという結果が報告されています。健康診断で内臓脂肪に注意!という指摘があった方は、まずはこの黒酢ドリンクを飲むことから始めてみて。ストレートタイプなら、1日500mlを目安にそのままお召し上がりください♪

\黒酢ドリンクシリーズは「機能性表示食品」です/
●食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
●届出表示:本品には食酢の主成分である酢酸が含まれます。酢酸には肥満気味の方の内臓脂肪を減少させる機能があることが報告されています。
●内臓脂肪が気になる方に適した食品です。
●本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
●本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
●空腹時の摂取は控えてください。  

カロリーゼロタイプも!

ダイエット中の方は、1日の摂取カロリーも気になりますよね。ほんのり甘みがあり飲みやすさはそのままで、カロリー0を実現したタイプもあります。もちろんこちらも、内臓脂肪が気になる方にも適した、機能性表示食品になっています。※カロリーゼロタイプは1日350mlが摂取目安量です。

炭酸や牛乳割りでアレンジするのも◎

ゴクゴク飲めちゃうくらい口当たりはマイルドな黒酢ドリンクですが、最初はお酢のツーンとした酸味が気になるという方もいるかもしれません。そんな時は、炭酸水で割ってみたり、牛乳を合わせるのもおすすめです♪

カラフルなフルーツビネガーウォーターにも

<材料(2杯分)>

ミツカン りんご黒酢ストレート … 2カップ

オレンジ … 1/3個

キウイフルーツ … 1/2個

イチゴ … 4粒

ブルーベリー … 10〜15個

ミント … 適量

<作り方>

①りんご黒酢ストレートをグラスに入れる。

②キウイは皮をむいて輪切りに、イチゴはヘタを取って半分に、オレンジも食べやすい半月切りにしておく。

③①に②のフルーツ、ブルーベリー、ミントを入れ冷蔵庫で3〜4時間漬け込んだら完成!

とても華やかなビネガードリンク。すぐに飲んでも美味しいですが、漬け込むことで果物の果汁が黒酢と合わさりさらに一層フルーティーに!ミントはお好みですが、入れると爽やかさがぐっとアップします。

次のステップは黒酢ドリンクと合わせた運動習慣

黒酢ドリンクを飲むだけのファーストステップが習慣づいた方は、ほんの少しの運動習慣をプラスしてみましょう。激しい運動でなくても、いつもは車移動している距離を自転車移動にしてみたり、歩いてみたり。そんなささやかなことでOK!運動後に喉をうるおす黒酢ドリンクも一層美味しく感じられます。

毎日の黒酢×運動でますます健康な毎日を

美味しくて内臓脂肪対策にもぴったりな、ミツカン黒酢ドリンク。朝や忙しい毎日のリフレッシュタイムなど、いろんなシーンに楽しめます。まず第一に「続けること」を意識して無理なく楽しく、黒酢ドリンク生活を始めてみませんか?!
 
―――――――――――― 
 
掲載の商品はフジ・フジグラン各店にてお求めください。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※万が一品切れの場合はご容赦ください。
 
――――――――――――