レトルトカレーの可能性を再発見!簡単アレンジで一味違った美味しさを!

2023.03.04

レトルトカレーの可能性を再発見!簡単アレンジで一味違った美味しさを!

フジでは3月7日から12日までの6日間、「バイヤー厳選 極上カレー総選挙」を開催していました!カレー総選挙では、案内人であるカレーマイスターのナツメさんもおすすめする全10商品のレトルトカレーがエントリーされています。投票で選ばれた人気トップ3の商品は、4月中旬以降もフジ各店カレー売場で継続して販売します。

カレーマイスターのナツメさん

老若男女問わず、好きなメニューは?と聞かれると、ランキング上位に入ってくるカレー。昨今はスパイスカレーのブームでカレーのバリエーションも広がり、楽しみ方も様々に。もちろんライスにかけてシンプルに食べるのも美味しいですが、アレンジすればメニューは無限大!なんです。

ナツメさんもイチオシ!「ハウス食品 プロクオリティビーフカレー中辛」

今回は、カレー総選挙の案内人であるナツメさんもお気に入りの「ハウス食品 プロクオリティビーフカレー中辛」を使ったアレンジメニューを紹介します。

キャンプ飯にもぴったり!スキレットでカレーリゾット

<材料>

ハウス食品 プロクオリティビーフカレー … 1袋

ご飯 … 1膳分

かぼちゃ … 1/10個

プチトマト … 3個

ブロッコリー … 1/4株

卵 … 1個

とろけるチーズ … 適量



<作り方>

①ご飯にカレーの半分くらいを混ぜ、スキレットに流し込む。

②スライスしたかぼちゃ、ブロッコリー、プチトマトをバランスよくトッピングする。

③残りのカレーをかけたら、とろけるチーズを乗せ、真ん中に卵を落とす。

④220℃のオーブンで約15分焼いたら完成!

スキレットでおこげもできて、また違った食感が楽しめます。キャンプの場合はアルミホイルなどで蓋をして火にかけるだけでOKです。

スナック感覚で食べられる!なんちゃってカレーパン

<材料>

ハウス食品 プロクオリティビーフカレー … 1袋

食パン(10枚切り) … 5枚

揚げ油 … 適量



<作り方>

①食パンの耳をカットし、麺棒で少し潰すように伸ばしていく。

②手前からカレーを塗り広げていく。最後は1センチくらい塗らずに残しておき、手前からくるくると丸めていく。

③横からカレーが出ないようにサイドも麺棒で潰しておく。

④180℃に熱した油で揚げていく。程よく色が付いたら出来上がり♪

片手でスナック感覚で食べられるので、夜食やおやつにもぴったりです。今回はレトルトカレーを使いましたが、残ったカレーをアレンジするのもおすすめです。アレンジで最後まで美味しく食べ切りましょう!


―――――――――――― 

掲載の商品はフジ・フジグラン各店にてお求めください。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※万が一品切れの場合はご容赦ください。

――――――――――――