55周年企画】ちゃちゃっと作れてちゃんと美味しい!即席の本格みそ汁はいかが

2023.01.09

【<span>55</span>周年企画】ちゃちゃっと作れてちゃんと美味しい!即席の本格みそ汁はいかが

おうち時間が増えた年末年始。生活サイクルも食生活も、ちょっと緩んでしまった方も多いのでは?通常モードに切り替えをする今の時期、食卓に1品加えたいのがほっとからだ温まる”みそ汁”。そんなみそ汁がちゃちゃっと手軽に、本格的に食べられると嬉しいですよね!
今回は、”みそ・出汁・具材”にこだわった、食べ応え抜群の贅沢感のあるフジ55周年記念商品の即席みそ汁をご紹介します。

ギノーみその「伊予のみそ汁」がバージョンアップ!

合わせみそ・麦みそと国産天然出汁で作った「伊予のみそ汁」をベースに、具材をアップデート!フリーズドライの具材の食べ応えをプラスし、贅沢感の感じられるごちそうみそ汁「ちゃちゃっとちゃんと具だくさん」になりました。
今回は、塩味と甘味のバランスが良い「合わせみそ」と、愛媛ならではのやさしい甘味が感じられる「麦みそ」味になっています。それぞれ、緑のパッケージと、赤のパッケージが目印です♪

国産材料にこだわったみそと釜で煮出した一番出汁

みそは、みそ老舗のギノーみそが国産大豆・国産大麦100%で作った本格派。それぞれのみそにあわせた一番出汁を使うことで、しっかりと出汁の風味と香りも感じられます。揚げなすとオクラ、とうふと油あげの2種類の具材がみそとセットになっているので、1袋で2つの味が楽しめるのも嬉しいですね。

ゴロっと食べ応えのある、揚げなすとオクラ

まずひとつめの具材は、揚げなすとオクラ。食べやすく、かつ食感がしっかりと感じられる大きさにカットした具材をフリーズドライにしました。お湯を注ぐとふわりとしたやわらか食感になる甘い揚げなす、とろりとしたオクラが美味。ちょっと野菜が足りないなという時の一品としてもおすすめです。

定番の優しい味わい、とうふと油あげ

みそ汁の黄金コンビネーションといっても過言ではない、とうふと油あげにわかめをプラス。どちらも優しい口当たりで、どんなおかずにもよく合います。こちらも通常よりも具材が多めになっていますので、食べ応えも十分です。

ちゃちゃっと作れるのに、ちゃんとおいしい、ちゃんと 安心

忙しくて疲れた日は、みそ汁を作るのはちょっとめんどくさいな、という日もありますよね。また時間がないけれど朝ごはんはしっかり食べたい時など、いざという時にあったら嬉しい具だくさんの即席みそ汁。即席でも侮れない本格味が楽しめる「ちゃちゃっとちゃんと具だくさん 合わせみそ・麦みそ」を、ぜひ食卓にとりいれてみてはいかがでしょう♪
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
お求めはフジ・フジグランの各店でどうぞ。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※パッケージは変更になる可能性がございます。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー