【教えてレシピ】日本初!炭酸水で割って美味しいビール「ビアボール」がサントリーから誕生!

2022.11.30

【教えてレシピ】日本初!炭酸水で割って美味しいビール「ビアボール」がサントリーから誕生!

おうち時間の楽しみは、仕事終わりや週末のカンパイ!という方も多いですよね。そんな方におすすめの、ビール党でも、カクテル党でも楽しめる炭酸水で割って飲むビール『ビアボール』を今回はご紹介します。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆

自分らしく、好きなスタイルで自由に楽しむ新感覚ビール

サントリーから登場した『ビアボール』は日本初の炭酸水で割って飲むビール。ライフスタイルが多様化した時代に合わせて、その人らしく好きなスタイルで気軽に楽しんでほしいと生まれたビールです。

グラスいっぱいのたっぷりの氷と炭酸水で

基本はグラスに氷をたっぷりと入れ炭酸水で割って飲むスタイル。程よい麦の味わい、そしてアロマホップ100%の華やかな香りも楽しめます。それだけでなく、他のドリンクを合わせて、ビアカクテル的に味わえるのも魅力。今回はそんなアレンジレシピをご紹介します。

ポンジュース×ビアボールでビアカクテル

<材料>
 
ビアボール … 30ml
 
ポンジュース … 90ml
 
THE STRONGスパークリング … 60ml
 
オレンジ … 適量
 
 
<作り方>
 
①グラスに氷を山盛り入れ、冷えたTHE STRONGスパークリングを静かに注ぐ。
 
②ポンジュースを静かに注ぐ。

③ビアボールを加えてゆっくり混ぜたら完成!
 
 
ポンジュースの爽やかな柑橘の香りと、ビアボールのホップの香りがよく合います。女性でも美味しく飲むことができ、見た目にも華やかなビアカクテルです。

紅茶香るスッキリ爽やかなビアカクテル

<材料>
 
ビアボール … 30ml
 
クラフトボス フルーツティー … 90ml
 
THE STRONGスパークリング … 60ml
 
 
<作り方>
 
①グラスにたっぷりの氷を入れ、冷えたTHE STRONGスパークリングを静かに注ぐ。
 
②フルーツテイーを静かに注ぐ。

③ビアボールを注ぎ軽く混ぜたら出来上がり♪
 
 
ブドウや桃、西洋なしなどいろんなフルーツの風味と、紅茶とビアボールの苦みがほどよくマッチ。スッキリとした味わいが楽しめます。

楽しみ方は無限大! “自分らしさ”は作れる

今回ご紹介したビアカクテルだけでなく、カルピスやコーヒーなど合わせるドリンクで無限大の楽しみ方ができるビールの素『ビアボール』。もちろんシンプルに味わうもよし、お食事やシーンに合わせて自分らしい楽しみ方を見つけてみてくださいね。
 
―――――――――――― 
 
掲載の商品はフジ・フジグラン各店にてお求めください。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※お酒の販売は20歳以上の方に限らせていただきます。
 
――――――――――――