55周年企画】話題のコラボ商品!から揚げ味のドデカイラーメン登場♪

2022.03.23

【<span>55</span>周年企画】話題のコラボ商品!から揚げ味のドデカイラーメン登場♪

パリッ、ポリッとした食感でおやつにもおつまみにも最適な、おやつカンパニーのベビースターラーメン。長年に渡って老若男女から愛されている人気商品です。そんなベビースターラーメンの中でも、麺の幅が広くなった「ドデカイラーメン」とフジオリジナル鶏ももから揚げ「鶏匠 唐ふじ」のコラボレーションが実現しました!

フジ55周年を記念して3月から販売スタートしましたが、”本当に味が再現されている!”とお客さまの中でもすでに話題沸騰!?今回はそんな話題のコラボ商品をご紹介します。

フジオリジナル鶏ももから揚げの味を再現!

ちょっぴり甘めの独自の味付けが特徴の、フジオリジナル鶏ももから揚げ。ジューシーで、噛むほどに旨味が溢れ出すから揚げで、おかずの一品としてはもちろん、小腹が空いた時のおやつやお酒のおつまみとしても長年愛されています。
今回は、おやつカンパニー様を筆頭に、フジの菓子バイヤーとから揚げ担当のバイヤーが何度も打ち合わせと試食を重ね、その絶妙な甘めの味付けをドデカイラーメンで再現することに成功しました。

サクっとした食べ応えがクセになる

幅広い麺状で、つまみやすく食べやすいドデカイラーメン。ザクザクとした軽い歯応えと、お醤油の香ばしさが口いっぱいに広がります。そこにフジのから揚げの鶏肉の旨味と、甘味をプラス。気付くとぺろりと食べている、まさに止まらない美味しさですよ!

大人の楽しみにもピッタリ

食べ応えがあるので、ビールやハイボールなどお酒のおつまみとしてもぴったり!シュワッとした炭酸に、スナックがよく合います。袋を開けてささっと食べられるので、おつまみをイチから作るのは面倒だけれど…という時や、何か口寂しい時にも重宝します。

食べ比べするのも楽しみの1つ!

”本当に味が再現されているの?”と気になる方は、ぜひ食べ比べしてみてはいかがでしょうか!?ご家族やご友人と、ぜひ楽しみながら食べてくださいね♪


*=*=*=*=*=*=*=*=*

55周年記念のお菓子は他にも!

フジオリジナルパッケージの「ミレービスケット」も登場!食べきりサイズの吊り下げタイプで、フレーバーは定番の塩味、そしてほんのり甘いキャラメル味の2種類。フジ公認キャラクターの「ハッぴぃ・ショッぴぃ・フジッぴぃ」と「ミレーちゃん」がスペシャルコラボレーションしている、とってもキュートなパッケージが目印ですよ♪

========

掲載の商品はフジ・フジグラン各店にてお求めください。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※万が一品切れの場合はご容赦ください。

========