55周年企画】お花見に持って行きたい、こだわりのお弁当が限定登場!

2022.03.10

【<span>55</span>周年企画】お花見に持って行きたい、こだわりのお弁当が限定登場!

フジの55周年を記念して、”愛媛県産の真鯛”を使ったお弁当が新登場しました。毎日のランチタイムや晩ごはんにはもちろん、これからの季節はお花見のお供としてもぴったりです!
今回は、そんなお弁当のこだわりをご紹介します。

だしの効いた味ご飯とバランスの良いおかず

まずは『愛媛県産真鯛の塩麹焼き弁当』。だしの効いた味ご飯に、唐揚げや卵焼き、煮物など優しい味わいのおかずが添えられた、バランスの良いお弁当です。ご飯の上にのっているのは、鯛の旨味をぎゅっと濃厚に閉じ込めた愛媛県産真鯛の塩麹焼きです。

生塩麹に漬け込んだ真鯛の塩麹焼き

エサや飼育方法にこだわった宇和海産の「美鮮の鯛」を使用。お刺身で食べられる新鮮な鯛を1切れ1切れ切り出し、店内で生塩麹に漬け込みます。生塩麹の酵素の力が素材の味を引き出し、旨みが強い塩麹焼きになります。

余分な水分が抜け身が引き締まった真鯛は、ふっくらと柔らかく焼き上がります。皮目を残していますので、その香ばしさも美味しさのアクセントになっているんです!

◆愛媛県産真鯛の塩麹焼き弁当

人気の握り寿司にも愛媛県産真鯛!

通年を通して人気のにぎり寿司。『55周年 海撰にぎり寿司(藤)』にも愛媛県産真鯛のお寿司が入りました。エサにこだわり愛情をかけて養殖された「美鮮の鯛」のコリもちっとした食感と美味しさを存分に味わっていただけます。他にも穴子やイクラ、マグロなど人気のネタがセットになった豪華寿司です。


◆55周年 海撰にぎり寿司(藤)55周年 愛媛県産真鯛入り

春気分を満喫

テラス席に出たり外の空気を取り込みながら、いつものご飯をお弁当にするだけで、お花見気分が味わえますよ♪テーブルにお花を飾るのもいいですね。
春気分を満喫できるフジの55周年のお弁当、ぜひこの機会にご賞味あれ!

◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇
 
お求めはフジ・フジグラン各店のお惣菜コーナーでどうぞ。
※一部取り扱いのない店舗がございます。