美味しく栄養補給♪子供も大人もカラダ喜ぶ一杯の健康習慣!

2022.01.10

美味しく栄養補給♪子供も大人もカラダ喜ぶ一杯の健康習慣!

今ミロをはじめココアなど美味しく手軽に栄養成分が摂れる”粉末飲料”が注目を集めています。そのまま溶かして飲むだけの手間いらずなので、忙しい毎日にこそ取り入れて、元気に過ごしたいものですね。

そこで今回は、フジのバイヤーおすすめの「機能的かつ美味しい粉末飲料」をご紹介します。

鉄分の不足しがちな女性には『ミロ』

ずっと昔から愛され続けているので、ご存知の方も多いのでは? 子供の飲み物だという印象も強いかもしれませんが、成長期の子供だけではなく実は大人にこそ摂って欲しい麦芽飲料なんです。カルシウムや鉄分、ビタミンDが豊富に含まれていて、朝摂れば1日頑張れるブドウ糖を効果的かつバランスよく摂取できます。一時は“ミロ活”という言葉も生まれ、売り切れブームを起こしたこともありましたが、納得です!通常の「ネスレ ミロ」はもちろん、栄養素はそのままで甘さ控えめ、食物繊維をプラスした「ネスレ ミロ オトナの甘さ」は大人の女性にオススメです。
◆ネスレ ミロ オトナの甘さ 200ℊ 

ポリフェノールをしっかり摂るなら『ハイカカオ』

抗酸化作用を持っているというポリフェノールを効果的に摂りたい方にオススメなのが「バンホーテン ハイカカオ 72%」。通常のミルクココアの約3倍に当たるピュアココアを配合していて、あたたかい牛乳を注ぐだけで、甘さ控えめビターで濃厚なココアが味わえます。さらに、不足しがちな食物繊維が5.7g入っているのも嬉しいポイントです。冬の寒い時にほっこり、ココアで心も体もほぐしてください。
◆バンホーテン ハイカカオ72% 190ℊ

食物繊維たっぷり!イヌリンがお腹の調子を整える『腸活ココア』

水溶性食物繊維イヌリン※を「バンホーテン ピュアココア」に配合した「バンホーテンの腸活ココア」。イヌリンには、善玉菌として知られているビフィズス菌を増やすことで、腸内フローラを改善し、お腹の調子を整えることが報告されています。そんな機能性もさることながら、ミルクで作ればリッチなココアに。お湯で作ってもカカオ香るビターなココアで、ちゃんと美味しいのも◎。リラックスタイムのお供に、1日1杯は飲みたいですね。
※機能性関与成分:イヌリン 
◆バンホーテンの腸活ココア 200ℊ

たんぱく質も摂れちゃう『大人の贅沢ココア』

人間の体を作る上で欠かせないたんぱく質を効果的に摂取できるのがこの「大人の贅沢ココア」。一杯で鉄、カルシウム、ビタミンD、食物繊維、ポリフェノール、たんぱく質等の栄養素が摂れる調整ココアです。タンパク質の摂取目標は1日約60g。1食に換算すると約20グラムが目標ですがなかなかバランスよく摂るのは難しいですよね。そんな食生活のサポートをしてくれるココアです。
◆からだシフト 大人の贅沢ココア 175ℊ

1杯で1日分のカルシウムが摂れる『セノビー』

骨や歯の形成に必要で、成長期に欠かせない栄養分カルシウム。子供だけでなく大人もしっかりと毎日積極的に摂りたいもの。この「 セノビー」に含まれるカルシウムは、1杯で1日分。(1日分は栄養素等表示基準値を目安にしています。)そのカルシウム量は、メザシに換算すると、なんと約25匹分にもなります。(日本食品標準成分表2020よりめざし1匹を15gとして計算)好き嫌いが多い子供や忙しい大人でも手軽に摂取できますね。さらにこの「セノビー」にはビタミンD、乳酸菌(殺菌)、ミルクオリゴ糖なども配合していて、体づくりをサポートしてくれます。暖かい飲み物はもちろん、冷たい牛乳にもサッと溶ける手軽さも便利です。
◆森永製菓 セノビー 84ℊ

飲むだけじゃない!アレンジレシピも色々!

これらの機能的なドリンクは美味しさにもこだわっているので、飲む以外の使い方もできます。牛乳が苦手な方は、シナモンの代わりにトーストにかけて食べたり、シリアルにふりかけて一緒に摂取するのもおすすめ!自分だけのお気に入りの食べかたを見つけてみてください♪

1杯の健康習慣で毎日を元気に!

毎日の食事に1杯を加えるだけで、不足しがちな栄養素を補ってくれる粉末飲料たち。お気に入りの味で選ぶもよし、足りていない栄養素で選ぶもよし。その手軽さを活用して、家族全員で習慣化して毎日を元気に過ごしていきましょう。
 
お求めはフジ・フジグランの各店でどうぞ。
※一部店舗で取り扱いの無い場合がございます。