りんごバターや話題のピスタチオスプレッドで、朝食をもっと美味しく!楽しく!

2021.12.23

りんごバターや話題のピスタチオスプレッドで、朝食をもっと美味しく!楽しく!

忙しい朝はやっぱりサクッと済ませたいと、朝食にパンを選ぶ人も多いと思います。手間はかけたくないけど、美味しく一工夫したいという人にオススメなのが種類豊富な話題のスプレッド!
スプレッドとは、パンやクラッカーなどに塗る「塗り物」のことで、ささっと塗るだけで、シンプルな食パンがごちそうに。さらにフルーツをプラスすれば、毎日の朝食もティータイムにもぴったりの豪華なメニューになります。

今回は、そんな話題&新しいスプレッドの中でも”フジのおすすめ”をご紹介!

フジオリジナルのフルーツバター

バターを塗って、ジャムを塗って・・・という手間すら省いてくれるのが、フジオリジナルのフルーツバター。徳島県産の希少な“さくらももいちご”と北海道バターを贅沢に使用した「いちごバター」。糖度が高いいちごの甘い香りと、バターのコクがよく合います。
そして新発売の「りんごバター」は、青森産のふじりんごと北海道バターを使用しており、角切りりんごの食感が楽しい、甘酸っぱさを楽しめるスプレッドになっています。素材の味を活かし、保存料も不使用なので、安心して食べていただけます。

塗るだけでアップルパイのような味わい

「りんごバター」は軽くトーストした食パンに塗るだけで、柔らかくとろけてアップルパイのような味わいに。最後にちょっぴりシナモンをふりかけても美味しいですよ。食パンはもちろん様々なパンとの相性が良いので、ぜひお気に入りの組み合わせを見つけてみてくださいね♪

ちょっと豪華にアレンジするなら

休日のちょっと贅沢したいおやつ時間には、旬のフルーツを使ったアレンジもおすすめ!「いちごバター」は、半分にカットしたメロンパンに、マスカルポーネチーズといちごバターを塗り、スライスしたいちごをサンド。濃厚ないちご感が楽しめます。
「りんごバター」はフレンチトーストに塗り、お砂糖をまぶしてソテーしたりんごを添えて。まるでカフェのような、おしゃれなスイーツのソースとしてもアレンジできちゃいますよ。

今年ブームになったピスタチオスプレッドも!

今年空前のブームになったと言えば、ピスタチオ・フレーバー。ナッツの女王ともいわれるスーパーフードです。そんなピスタチオを贅沢に使用したスプレッドも人気です。ピスタチオならではの濃厚なクリーミーさとナッツの香ばしさが味わえるもの。ピスタチオファンはもちろん、ピーナッツバターをよく食べる!という人にも、一度は試してみてほしい美味しさです。

ホワイトチョコ×ピスタチオのマリアージュ

ピスタチオとホワイトチョコを合わせた濃厚バター「ピスタチオチョコバター」。とにかくピスタチオの味が濃厚!ちょっぴり固めで甘さは控えめなので、パンにそのまま塗って食べるのはもちろん、バナナなどのフルーツや、ハチミツと合わせてみるのも◎。

スイーツ感覚で幅広く活用できるピスタチオスプレッド

滑らかな口当たりで、しっかり甘さもある「ポリコム ピスタチオスプレッド」。SNSやメディアでも話題の一品です。焼きたての食パンに塗るだけで、いつも以上の特別感を味わえます。砕いたピスタチオをトッピングしたりして、食感にアクセントをプラスしてあげるのもいいですね。

楽しみ方は塗るだけではないんです。ホットミルクに溶かしたり、アイスクリームやヨーグルトのソースとして活用するのもオススメです。実は色々なものに使いやすいのが、ピスタチオスプレッドなんです。

パンに塗るだけで朝食が贅沢に

サラダや目玉焼きがなくても、パンとドリンクだけで朝食をしっかり美味しい時間にできたら、毎朝起きるのも楽しみになるかもしれません。様々なスプレッドがフジの店頭に揃っていますので、ぜひお気に入りの一品を見つけてみてくださいね。

【今回紹介した商品】
◆スドー りんごバター 175g
◆スドー いちごバター 175g
◆AMEKAZE ナチュラル ピスタチオチョコバター 120g
◆ポリコム ピスタチオスプレッド 240g

 
お求めはフジ・フジグランの各店でどうぞ。
※一部店舗で取り扱いの無い場合がございます。また、販売終了、天候不順等により入荷のない場合はご了承くださいませ。