暮らしのきれいを守る、注目の新商品をご紹介!手指を清潔に保つ新習慣を。

2021.10.23

暮らしのきれいを守る、注目の新商品をご紹介!手指を清潔に保つ新習慣を。

ハンドソープによるこまめな手洗いや手指消毒液の使用は、私たちの暮らしにすっかり定着しました。そんな新しい生活スタイルを応援する花王から、スキンケアブランド「ビオレ」で初となる、使いやすさを考えた泡タイプの消毒液と、一日に何度も洗う手のことを考えた薬用ハンドソープが発売されました。
今回、その注目の新商品を詳しくご紹介していきます!

泡タイプの消毒液が開発されたワケ

外出先から帰宅したとき、こまめに消毒をしている方も多いと思います。でも一方で、花王が手指消毒液の使用実態を調査したら、消毒液の使用量が少ないことや、両手指全体へのすり込みが足りていないことなど、推奨されている使用方法が実践されていないことが判明したそうです(2021年花王調べ)。そんな問題点を解決するために生まれたのが、どんな場面でも、誰でも使いやすい『ビオレガード 薬用泡で出る消毒液』です。

泡から液状になる使いやすい消毒液

今まで消毒液を泡で出すことが難しいとされていましたが、今回花王ではポンプフォーマーを通して消毒液を「泡」で出す商品の開発に成功!泡で出るので、ポンプを押し切っても手のひらからこぼれにくく、子どもやお年寄りでも使いやすい設計が特徴です。
また、手に取ると泡から液状になるので、手のすみずみまで塗り広げやすく、ベタつかない使用感も嬉しいポイント。有効成分配合で、肌のウイルス、細菌にも効果を発揮してくれますよ。
 

■花王 ビオレガード 薬用泡で出る消毒液【指定医薬部外品】本体:420ml

かさつきがちな手肌へ、うるおいを守るハンドソープ

次にご紹介する新商品は、「ビオレThe Hand」。とても気持ちいい生クリーム泡でまさつレスに洗える新感覚の薬用ハンドソープです。肌のうるおいを保って洗ってくれるので、手洗い後はしっとり♪手洗いや消毒頻度が増えて、乾燥や肌荒れに悩んでいる方にもおすすめですよ。

まさつレスの秘密は?

「まさつレス―ッ!」のCMでおなじみの「ビオレU The Body」同様、生クリーム泡で洗う「ビオレThe Hand」 。3層メッシュフォーマーを採用することで、きめ細かいクリーム泡を実現しました。本当の生クリームのような泡なので、こすることなく汚れを包み込み、浮かせて落としてくれるんです!

これまでになかったかわいいデザイン

香りやパッケージにもこだわっている「ビオレThe Hand」。これまでになかった暮らしに馴染むおしゃれなデザインで登場です。洗うたびにローズの香りにも癒されますよ。
 

■花王 ビオレ The Hand 泡ハンドソープ シフォンローズの香り【医薬部外品】 本体:250ml
※2021年10月25日から新発売となります。

手指を清潔に保ちながら美しい手を

正しい消毒や手洗いは自分自身や大切な人を守るために必要です。ただ、手の乾燥や手荒れは仕方ない、と諦めるのではなく、どんどん進化している消毒液やハンドケア商品をうまく取り入れて美しい手も守ってくださいね。


掲載した商品はフジ・フジグラン各店にてお求めください。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※万が一品切れの場合はご容赦ください。