女性のランチタイムにぴったり!濃厚トマトが香る、なつかしのナポリタン♪

2020.02.07

女性のランチタイムにぴったり!濃厚トマトが香る、なつかしのナポリタン♪

ランチタイムにささっと食べられるのが嬉しいスパゲティ。フジの惣菜コーナーにもパスタやスパゲティが数種並んでいますが、中でも不動の人気を誇るのがナポリタン。そんなナポリタンにまたひとつ、ランチタイムに出会えるこだわりの商品が誕生しました!

女性に食べて欲しい!と女性バイヤーのこだわりを詰め込みました。

「お母さんが土曜日のお昼ごはんにささっと作ってくれたような、どこか懐かしくてシンプルなものを」と開発に着手した担当バイヤー。お母さんは冷蔵庫にあるもので作ってくれたはず・・・ということで、まず具材は粗挽きウィンナーと玉ねぎだけというシンプルなものに決定しました。具材がシンプル、ということはソースとスパゲティには更にこだわらないといけません。

贅沢なトマトソースに惚れ込みました♪

シンプルな具材だからこそ、味の決め手になるソース。担当バイヤーが「これだ!」と惚れ込んだのは完熟トマトを使ったソースです。その名の通り、完熟したトマトだけを贅沢に使いひたすらコトコトと煮込んだソースは、濃厚なトマトの甘みと酸味が凝縮されて、スパゲティにもしっかりと絡み合いますよ!

食感モチモチの太めの麺♪

そしてそれを受け止めるスパゲティもしっかり太め。最近ではゆで時間は短めが好まれるため1.6mmや1.8mmの太さが主流ですが、今回は2.2mmを採用。スパゲティの茹で時間は約16分強とかなり時間がかかりますが、どうしても譲れなかったポイントです。
いくつかの太さと食感を試した結果、セモリナ粉に強力粉を加えたこのスパゲティが相性抜群!もっちりモチモチとした弾力が、濃厚なソースにも負けず食べ応えもあります。もちろん、スパゲティはイタリアからお取り寄せしているんですよ。

プラスサラダがあればしっかり大満足のランチタイムに。

玉ねぎの甘み、ほんのり燻製が香るあらびきソーセージ、そして濃厚なトマトソースと弾力のある太めスパゲティ。サラダも一緒に食べれば、しっかり大満足のランチタイムを過ごせそうです。チーズが好きな人は、粉チーズをかけて味わうのも◎です!

春先はこのスパゲティを持ってお外でランチ♪なんていうのもいいですね♪
 

◆完熟トマトのナポリタン
 
 
お求めはフジ・フジグラン各店の惣菜コーナーでどうぞ。
※一部取り扱いのない店舗がございます。