ちょっぴり贅沢♪大人な生ソーセージで食卓をグレードアップ!

2019.12.19

ちょっぴり贅沢♪大人な生ソーセージで食卓をグレードアップ!

昨今ちょっとした生ソーセージブームが日本中を席巻しているのをご存知ですか? 手軽なウィンナーもいいけれど、大人にちょっと嬉しいグルメソーセージは、晩御飯のメインディッシュにもぴったり!

甘とろ豚とハーブのマリアージュ

フジオリジナルの「愛媛甘とろ豚生ソーセージ」は精肉担当バイヤーがこだわり抜いて、改良に改良を重ねてできあがったもの。口どけがよく脂肪分に甘みのある甘とろ豚のミンチに、スパイスをプラス。それを羊腸に手作業で丁寧に詰めています。

レモン&バジルの香りは高級レストランのよう♪

味付けはレモン&バジル。実は試作段階で、レモン味、バジル味それぞれを試してみたところ、人気が二分してしまいました。そこで、人気が高かった2つを合わせてみたら、これが最高に美味しい!最終的には「レモン&バジル味でいこう!」と決定したという秘話も♪

焼き方は簡単♪フライパンひとつでできちゃいます!

フライパンに水を150cc入れ、沸騰させてから弱火にしてソーセージを投入します。時々コロコロと転がしながら約10分。全体に火が通り少し焦げ目がついたら完成です!油も必要ないですよ。

パリッとジューシー!大人な生ソーセージ♪

フォークを立てるとパリッと音が。中からジューシーな甘とろ豚の肉汁が溢れてきます。レモン&バジルの香りは火を通すことでより引き立ち、何もつけなくても美味しく食べられます。
お好みでレモンを少し絞ったり、粒マスタードをつけても◎。

ちょっぴり贅沢な気分が味わえる生ソーセージは、家族のメインディッシュにはもちろん、ワインなど大人の晩酌のおつまみとしてもぴったりなんです。
人が集まるパーティーシーンにもぜひ、フジこだわりの生ソーセージを選んでくださいね♪
 
 

◆愛媛甘とろ豚生ソーセージ(レモン&バジル) 
 
 

♪゚+.☆゚+.♪゚+.☆゚+.♪゚
 
 
 
お求めはフジ・フジグラン各店の精肉コーナーでどうぞ。
※一部取り扱いのない店舗がございます。