この時期だけ!新じゃがを使った3種のコロッケはいかが?

2019.10.17

この時期だけ!新じゃがを使った3種のコロッケはいかが?

北海道産新じゃが(新じゃがいも)を使った、この時期だけの嬉しいコロッケ♪
収穫のピークである8月頃に収穫され、そのまま出荷された新鮮な新じゃがを使った絶品コロッケをご紹介します!

新じゃがって普通のじゃがいもとどう違うの?

新じゃがとは、その年に収穫され出荷されたじゃがいものこと。とにかく新鮮で、皮が薄いのが特徴です。普通のじゃがいもよりみずみずしく、皮つきの料理にもぴったり♪
また一般的にはビタミンCの含有量も普通のじゃがいもより多いとか。そんな新じゃがを思う存分楽しんで欲しいから、じゃがいもの味をしっかり味わえるコロッケを新じゃがで作りました♪

店頭で揚げるから衣がサクサク!

約175度の油で5分程度。衣がキツネ色に色づいてきたらOKのサイン!フジのコロッケは店頭で揚げたてを出しています♪

油からあげるときはできるだけ余分な油を振り落とすようにします。油からあげたら数分間網の上でしっかりと油を切るのもサクサク感のポイントです。
さらに中の具材によって最適なパン粉を選び、それぞれ種類を変えているこだわりよう♪
衣のサクサク感が絶品の、現在人気の3種のコロッケを紹介します!

野菜がゴロゴロ!食感も楽しいコロッケ

「9品目具材の彩り野菜コロッケ」はその名の通り、じゃがいもに加えてごぼう、人参、れんこん、枝豆、かぼちゃ、コーン、玉ねぎ、クワイが入っており、いろんなお野菜を楽しめます。
中でもクワイのシャキシャキとした食感がアクセントになっています。

牛肉の旨味がぎゅっと閉じ込められたコロッケ

フジのコロッケの中でも定番人気の「旨味牛肉コロッケ」。毎年少しずつ改良を重ねており、今回はさらに自信作!和牛脂の甘みとコクがじゃがいもとの相性抜群です。
じゃがいもを粗くつぶすことでホクホクの食感が残り、1個でも食べ応え十分です♪

外はカリッと中はとろ~り。チーズたっぷりコロッケ

中心にたっぷりのカマンベール入りチーズが入っていて、その外に滑らかな食感のじゃがいも、そしてカリッと細かなパン粉の3つの食感が楽しいコロッケです。
例年よりもより濃厚なチーズ感が味わえるようになったので、チーズ好きさんは大満足!お子さんのお弁当にもぴったりです♪

フジの店頭では1個から買えるバラ売りになっているので、いろんな種類を選べて、好きな数だけ購入できます♪
家族みんなのお気に入りのコロッケを見つけてくださいね!


◆9品目具材の彩り野菜コロッケ 
◆旨味牛肉コロッケ(国産牛使用)
◆カマンベールチーズ入りコロッケ 

 
◆◇◆◇◆

 
お求めはフジ・フジグラン各店のお惣菜コーナーでどうぞ。
※一部取り扱いのない店舗がございます。