ちょい足しリメイクでポテトサラダをもっと楽しもう♪

2019.10.15

ちょい足しリメイクでポテトサラダをもっと楽しもう♪

フジのお惣菜で大人気の "ポテトサラダ"。
ホクホクのじゃがいもとじっくりとソテーされた玉ねぎ。そしてオリジナルのマヨネーズ。どこか素朴で懐かしい美味しさのポテトサラダはそのまま食べて美味しいですが、実はリメイク次第でいろんなメニューに大変身するんですよ♪

今回はそんなポテトサラダを使って、簡単・可愛いレシピをご紹介します。

リメイク1 『アボカドグラタン』

作り方は簡単♪アボカドを二つに切って種を取り、できたくぼみにポテトサラダを入れて、オーブントースターで約7分焼くだけ。器にのせて塩コショウを振れば出来上がりです♪
華やかな盛りつけで、おもてなしにもぴったりのメニューです!

リメイク2 『ポテサラのサーモン巻き』

ポテトサラダをサーモンでクルクル巻いて器に並べたら、プチトマトを散らせたり、マヨネーズで線描きをして可愛く盛り付け。
シンプルに一口サイズに巻いただけなのに、見た目も可愛いメニューになります♪

リメイク3 『森のうさぎのうずら卵ポテトサラダ』

続いてはお子さまたちが喜ぶこと間違いなし!のリメイク♪うずら卵の水煮をポテトサラダと一緒にラップでまいて可愛いリボンでキュッと結ぶだけ。
ゆで卵を半分に切り、ハムや黒ごまでウサギにしたら、まるでお皿の上が森のように!お子さまたちと一緒に作れる簡単さも嬉しいですね。

リメイク4 『ポテサラとトマトのリゾット風』

次にご紹介するのは少し本格的なメニュー。なんと!ポテトサラダとご飯を一緒に炊くだけで、リゾットのようなメニューが出来上がります。簡単だけどなかなか思いつかないアイデアレシピ!ポテトサラダに入っているマヨネーズのコクが美味しさを引き立てます!


簡単だけどいろんなメニューに大変身するポテトサラダ。ここで紹介したちょい足しリメイクは、キユーピーのHP『ポテトサラダ教室』で詳しくご紹介しています。
他にもたくさんのリメイクレシピを紹介してるので、ぜひフジのポテトサラダを使って色々なリメイクを楽しんでみてくださいね♪

◆キユーピー ポテトサラダ教室
https://www.kewpie.co.jp/potato/


◆◇◆◇◆

 
ポテトサラダのお求めはフジ・フジグラン各店のお惣菜コーナーでどうぞ。