株式会社フジ

おすすめメニュー バックナンバー

  • おすすめメニュー
  • チラシ掲載旬レシピ

◎「創味 だしのきいたまろやかなお酢」を使った

桜鯛のカルパッチョサラダ

桜鯛のカルパッチョサラダ
調理時間
約5分
カロリー
1人あたり189kcal

創味<br />
だしのきいた<br />
まろやかなお酢<br />
500ml創味
だしのきいた
まろやかなお酢
500ml

材料4人分

桜鯛(刺身用) 200g
たまねぎ 120g
ベビーリーフ 60g
ミニトマト 10個
A
創味 だしのきいたまろやかなお酢 大さじ6
オリーブ油 大さじ2
わさび 4g

作り方

(1)
桜鯛は食べやすい大きさに、たまねぎはうすくスライスして水にさらし、ミニトマトは半分に切る。
(2)
Aを混ぜ合わせ、ドレッシングをつくる。
(3)
皿にベビーリーフ・ (1)のたまねぎ・ミニトマトを盛りつけ、上に(1)の桜鯛を盛りつける。
(4)
(3)の上に (2)をかければできあがり。

材料のアレンジ!

お好みでわさびの量を増やしたり、わさびの代わりに柚子こしょうを使用してもおいしく召し上がれます。

レシピ一覧へ