夏のお出かけには、虫除け対策もしっかりと!

2023.08.01

夏のお出かけには、虫除け対策もしっかりと!

暑さに加えて悩まされるのが、虫。蚊やアブなどふいに刺されてしまうと、痒さや痛みが残ってしまいます。小さなお子さんは、掻いてしまい大きな傷になってしまうことも。そうならないように、日常生活から虫除け対策はしっかりとしたいものです。

1日中効果が続く手軽さが嬉しい

朝使えば夜までしっかりガードしてくれるサラテクト。舞い散りにくく、体全体に使いやすいスプレーです。お肌さらさらパウダーも入っているので、汗をかきやすいこの季節でも不快感を感じにくくなっています。玄関に置いておいて、出かける前の習慣に。

好きな使用感、タイプで選ぼう

サラテクトにはミストタイプも。4種の保湿成分を配合していますので、つけた後に乾燥を感じにくくなっています。手が小さめの女性でも持ちやすくフィットしやすい「感動スプレー」を採用しています。
 
◆アース製薬 サラテクト 無香料
◆アース製薬 サラテクトミスト

小さなお子さんでも安心の「イカリジン」配合

注目の虫除け成分「イカリジン」を配合したものも。年齢制限なく小さなお子さんでも使えることや、虫除け特有の匂いが少ないこと、服の上からも使えるという手軽さから人気です。しかもしっかりとした虫除け効果を発揮し、確かな効果も頼れるポイント。
 
◆金鳥 虫よけキンチョールDF
◆金鳥 お肌の虫よけプレシャワーDF

可愛いだけじゃない、しっかり虫よけカオリング

シリコン製のリングをアクセサリー感覚で、手首や足首につけるだけでOKな虫除け。殺虫成分を使用していないやさしい香りで、約12時間使える使い切りタイプの虫除けです。

お子さんと好きな色や形で選ぶのも楽しいですね。水に濡れても大丈夫なので、キャンプや公園での遊びにどうぞ。一袋に30個入り、花の香りとフルーツの香りの2種類展開です。
 
◆金鳥 香Ring(カオリング)

馴染み深い安心感。蚊取り線香はアウトドアシーン必須

虫除けといえば一番に思い浮かべるのが蚊取り線香。この香りは、もはや夏の風物詩という方も少なくないでしょう。グリーンの定番に加えて、赤いローズの香りも人気。約3時間で使い切れるミニサイズも人気です。
 
◆金鳥の渦巻 蚊取り線香ローズの香り

キャンプでは吊るすタイプも便利

持ち運びが多い時や、動く時などは吊るすタイプのホルダーが便利。しっかり固定されて線香がずれたりしない、かつコンパクトなのでキャンプでも使いやすいと人気です。
 
◆アース渦巻香 線香皿

お気に入りを見つけて快適な夏を過ごそう

虫刺されはできてしまってから後悔するもの。あらかじめしっかり対策をして、お出かけを心から楽しみたいものですね。タイプや質感でお気に入りの虫除け対策グッズを見つけて、今年の夏を楽しく快適に過ごしてくださいね。
 
 
―――――――――――――――――
 
掲載の商品はフジ・フジグラン各店にてお求めください。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※万が一品切れの場合はご容赦ください。
 
―――――――――――――――――