夏もポタージュ!冷たくおいしい「おうちスープ」のすすめ

2023.07.10

夏もポタージュ!冷たくおいしい「おうちスープ」のすすめ

夏場はついつい冷たい食事を選びがちに。温かいスープからは、少し離れてしまうという方も多いようです。実はポッカサッポロの「おうちスープ」は冷たいアレンジでも美味しく食べられると知っていますか?
今回は夏場にオススメの楽しみ方をご紹介します。

大容量が嬉しい!好きな濃さ&量で楽しめる

約20杯分が入った「おうちスープ」なら、スープとして飲む時もお料理にアレンジする時も便利!お好みの量で好きな濃さにして使うことができます。常備しておくと、忙しい毎日にとても便利なんです。

暑い季節には冷製コーンポタージュを

カップにお好みの粉を入れて少量のお湯で溶かしてから、冷たい牛乳をたっぷり注げば冷製スープに。お好みでオリーブオイルやパセリなどをトッピングすれば、お店のスープのような見た目にも。コクがありながらもスッキリと飲める一品になります。

いつものそうめんを「冷製クリーミーそうめん」に!

<材料>

おうちスープ コーンスープ … 大さじ2

そうめん … 1束

プチトマト … 3個

とうもろこし … 1/2本

枝豆 … 10粒

牛乳 … 180ml

<作り方>

①牛乳を温め、コーンスープを溶かして冷ましておく。

②そうめんを茹でてしっかりと冷やしてから水気をしっかり切る。

③プチトマトは4等分に、とうもろこしは茹でて実を包丁で芯から切り離しておく。枝豆も茹でてさやから出す。

④お皿にそうめんを盛り、その上から①のコーンスープ、プチトマト、とうもろこし、枝豆を飾りつけたら完成。

クリーミーなコーンスープとそうめんがよく絡みあいます。夏野菜の食感がアクセントに、かつコーンスープの風味を引き立てます。食欲がない時でも冷製そうめんなら、さわやかでつるりと食べられます。

意外な組み合わせがクセになる「コーンスープのアフォガード風」

<材料>

バニラアイス … お好みの量

おうちスープ コーンスープ … 適量

<作り方>

①コーンスープをお湯で溶かし、冷ましておく。

②器にバニラアイスを盛り付け、コーンスープの粉を少しかけてから、①を注ぐ。

アフォガードとはバニラアイスにエスプレッソをかけて味わうスイーツ。エスプレッソの代わりにコーンスープを使います。コーンスープの塩味がバニラアイスの甘さに合う!この甘じょっぱさがなんともクセになりますよ。一度お試しあれ!

冷たいポタージュはこの夏の定番に

暑い夏でも「おうちスープ」を活用すれば、簡単に冷製スープを作ることができます。朝ごはんや晩ごはんの一品として、活用してみてください♪

―――――――――――――――――
 
掲載の商品はフジ・フジグラン各店にてお求めください。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※万が一品切れの場合はご容赦ください。
※パッケージは変更になる場合がございます。
 
―――――――――――――――――