14回からあげグランプリ®【西日本スーパー総菜部門】で金賞受賞!

2023.04.27

第<span>14</span>回からあげグランプリ®【西日本スーパー総菜部門】で金賞受賞!

今年もこの時期がやって来ました!日本唐揚協会主催の一大イベント"第14回からあげグランプリ®" 。
全国各地の専門店やスーパーからノミネートされた、こだわりの逸品ばかりが集結する人気投票企画です!ここ数年フジデリカ・クオリティのからあげが金賞を受賞していましたが、今年も唐ふじの「国産鶏の生姜から揚げ」 が、【西日本スーパー総菜部門】で金賞を受賞!なんと4年連続金賞 という快挙を成し遂げました。
 
今回は、今年の受賞を勝ち取った「国産鶏の生姜から揚げ」 のこだわりをご紹介します。

驚くほどしっとりした柔らか食感

とことんこだわったのはからあげに使用する鶏肉。国産の徹底管理された無凍結チルドのものを使用しています。また繊維に沿った手切りをし、大きさの誤差で火の通り方に差が出ないようにしています。
手間暇を惜しまないひとつひとつの下処理の結果、ジューシーでやわらかな食感 を実現しています!

鼻腔に抜ける生姜の香り

味付けには瀬戸内海産のいりこ、塩麹など発酵調味料を使うことで鶏肉の旨みとコクを引き出しています。
アクセントになっているのは、風味の良さに優れた「土佐一」という品種の高知県産の生姜と、青森県産のにんにく。食べるとほんのりと香る生姜とにんにくに箸がすすみます。

から揚げ弁当も期間限定で発売!

金賞を記念して、金賞受賞のからあげがボリュームたっぷりに入った「国産鶏の生姜から揚げ弁当」 を4月27日(木)より販売します。揚げたてはもちろん、冷めても肉汁をしっかりと携えたジューシーな「国産鶏の生姜から揚げ」はご飯との相性がバッチリですよ!

今年の「唐ふじ」もやっぱり美味い!を体感してください

「からあげの開発にかける時間と情熱はどこにも負けない」 と自負するフジデリカ・クオリティの商品開発チーム。全国津々浦々の専門店のからあげを知り尽くした審査員たちをも唸らせた、金賞受賞のからあげをぜひご自宅で味わってみてください♪
 
―――――――――――――――――
 
【商品名】
・唐ふじ 国産鶏の生姜から揚げ
・国産鶏の生姜から揚げ弁当
 
お求めはフジ・フジグランのお惣菜売場でどうぞ。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※万が一品切れの場合はご容赦ください。
 
―――――――――――――――――