おうち時間を楽しむスープが新登場!大容量でアレンジ自由自在♪

2022.09.19

おうち時間を楽しむスープが新登場!大容量でアレンジ自由自在♪

朝ご飯やちょっとした空腹時にも重宝する粉末タイプのコーンスープ。ささっとお湯で溶かして、さっと飲める手軽さが助かりますよね。そんなコーンスープに、大容量タイプが新登場!そのまま飲むのはもちろん、ちょっとしたひと手間を加えることで実はお料理にも使えるのをご存知でしたか?
そこで今回は、大容量だからこそ色々楽しめるスープ以外のアレンジレシピをご紹介します。

毎日の使いやすさが嬉しい大容量タイプ

ポッカサッポロから新登場した「おうちスープ」シリーズは、約20杯分(240g)がチャック付袋に入った大容量タイプ。スイートコーンの甘さが引き立つ定番の「コーンスープ」、そしてクリーミーなじゃがいもの「ポタージュ」の2種が展開されています。

好きな濃さで好きな時に!

大容量タイプはスープ粉末の量やお湯の分量をお好みで決められるので、好きな濃さで味わえます。また無駄なく使うことができるのでコスパも◎。ご家族が多い方にもおすすめです!
そして、そのままでも美味しいからこそ、スープ以外のアレンジレシピにも手間要らず。少ない材料で、手軽に色々なお料理に活用できるんです♪
 
  
*=*=*=*=*=*=*

朝ご飯で食べたい、コーンクリームトースト

<材料>
 
おうちスープコーンスープ … 大さじ山盛り1杯
 
食パン … 1枚
 
牛乳 … 50ml
 
コーン缶 … 15g
 
とろけるチーズ … 20g
 
 
<作り方>
 

①温めた牛乳におうちスープコーンスープを入れしっかりと混ぜる。
 
②食パンに①を塗り、とろけるチーズ、コーンをのせてトースターで焼く。

濃厚なコーンスープのペーストにプチプチとしたコーンの食感、とろけるチーズがクセになるトースト。アスパラやピーマンなどの緑の野菜を加えるのもおすすめです!

バター香る簡単炊き込みコーンピラフ

<材料>
 
おうちスープコーンスープ … 40g
 
お米 … 2合
 
玉ねぎ … 1/2個
 
ニンジン … 1/2本
 
ウインナー … 3本
 
コーン缶 … 40g
 
しめじ … 1/2株
 
バター … 20g
 
パセリ … お好みで
 
 
<作り方>
 
①玉ねぎ、ニンジン、しめじはみじん切りに、ウインナーは輪切りにしておく。

②洗ったお米を炊飯器に入れ、おうちスープコーンスープを入れ、分量の目印まで水を入れかき混ぜる。
 
③①とコーンを入れて通常通り炊く。

④炊き上がったらバターを入れて全体を混ぜたら完成♪

バターの香りがコーンの甘さを引き立てるピラフは、炊き立てはもちろん、冷めても美味しいのでおにぎりやお弁当にもぴったりです。入れる具材は、冷蔵庫の残り野菜など、自分好みにアレンジできます。炊飯器で炊くだけなので、料理が苦手な方も手軽に挑戦できますよ♪

ポタージュで野菜たっぷりリゾット

<材料>
 
おうちスープポタージュ … 大さじ山盛り1杯
 
熱湯 … 150ml
 
冷凍カットほうれん草 … 30g
 
ベーコン … 1枚
 
ご飯(温かい) … 80g
 
粉チーズ … 大さじ1
 
コショウ … お好みで
 
 
<作り方>
 
①ベーコンは短冊切りにしておく。
 
②耐熱容器に冷凍カットほうれん草・ベーコンを入れてラップをし、電子レンジ(600w)で2分加熱して解凍する。
 
③大きめのマグカップなどに温かいご飯、②、おうちスープポタージュ、粉チーズを入れて熱湯を注いでよく混ぜる。

④③にラップをかけて2〜3分置いてから、再度よく混ぜて完成♪

火を使わない、電子レンジだけ。手間要らずでお野菜も取れるリゾット。ほとんど混ぜるだけという手順なので、お子さんでも作ることができます。粉チーズを加えることでコクが出ます。
 
  
*=*=*=*=*=*=*

ストックしておくと食卓の幅が広がるおうちスープ

1杯をお得に便利に、好きな濃さで作れる大容量おうちスープ。常温で保存でき、袋の口にはチャックもついているので出し入れも簡単です。キャンプなどアウトドアや災害時に持ち出す際にも活躍します。
ぜひこの機会に活用して、お料理のバリエーションを増やしたり、お気に入りの食べ方を見つけておうち時間を楽しんでみてください♪
 
 
*=*=*=*=*=*=*
 
お求めはフジ・フジグランの各店でどうぞ。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
  
*=*=*=*=*=*=*
 
 
\「おうちスープ」を使ったアレンジレシピ公開中!/
おうちスープ | ポッカサッポロ (pokkasapporo-fb.jp)