55周年企画】「ふるさと応援」×「環境配慮」のこだわりサワー誕生♪

2022.07.15

【<span>55</span>周年企画】「ふるさと応援」×「環境配慮」のこだわりサワー誕生♪

本格的な夏到来!汗をかいた日に、冷え冷えのシュワーっとした飲み物で喉を潤す瞬間は、とっても幸せな気持ちになれます。そんな時にぴったりのお酒、地元を応援できるレモンサワーが誕生!

今回は、55周年記念商品「瀬戸内レモンでつくったレモンサワー」のこだわりについてご紹介します。

瀬戸内レモンの皮までまるごと贅沢に!

地元「瀬戸内産レモン」を100%使用していますので、飲んでふるさと応援に!皮や果肉を全て擦りおろしたペーストにして使用することで、味、香りともに濃厚なレモンが感じられるサワーです。皮までペーストにすることで、食品ロス削減につながるこだわりです。

そして、環境に配慮したパッケージにも注目!缶の一部にバイオマスインクを、外箱にはFSC認証の紙資材を使用しており、環境負荷が少ないんですよ。地元応援もできて、環境にも優しい!そんな逸品です。

「宝焼酎」との抜群の相性で美味しさを引き出し

リキュールには、製造メーカー宝酒造の厳選樽貯蔵の「宝焼酎」を使用。レモンの爽やかな酸味の後にほんのり苦味が感じられ、スッキリとした喉越し。宝酒造独自のアルコール調整技術によって生まれた深みのある味わいに仕上がっています。ほんのり甘く、アルコールも5%なので、気軽に飲めるのも嬉しいですね。

焼き物の砥部焼風のデザイン

缶のデザインには、瀬戸内の海をイメージ。ホワイトをベースに藍色の波模様が描かれていて、愛媛の焼き物「砥部焼風」のデザインに。普段の食卓によく馴染むように、との気持ちが込められています。

凍らせたレモンを氷の代わりに

そのまま飲んでも美味しいレモンサワーですが、凍らせたレモンを氷の代わりに使って飲む“進化系レモンサワー”もおすすめ!ひと工夫で見た目も味も、レモンを丸ごと堪能できます。冷たさが長持ちし、レモンの風味も薄くならないので、暑い時期にぴったりのアレンジです♪

フジの焼き鳥との相性もバツグン!

フライパンで焼くだけで本格的な焼き鳥が完成する、フジの焼き鳥との相性も◎。塩にも、タレにもよく合いますので、このふたつさえそろえば至福の晩酌タイムが完成しちゃいます!

ふるさと応援サワーで乾杯しよう

夜の食卓にはもちろん、キャンプやBBQなどのシーンにも最適な「瀬戸内レモンでつくったレモンサワー」を、楽しい夏の1日のお供にいかがですか?
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


掲載の商品はフジ・フジグラン各店にてお求めください。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※万が一品切れの場合はご容赦ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー