55周年企画】「地元を愛す=アイス」が商品化!昔懐かしいアイスクリン登場♪

2022.07.05

【<span>55</span>周年企画】「地元を愛す=アイス」が商品化!昔懐かしいアイスクリン登場♪

フジの55周年記念商品に、オリジナルアイスが登場!愛媛県宇和島市で作られたブラッドオレンジの果汁を使用し、さわやかな風味と美しい色を生かした、味はもちろん目でも楽しめる商品になっています。


そこで今回は、地元愛が詰まったアイス、その名も「地元を愛す。アイスクリン オレンジ愛す。~ブラッドオレンジ味~」 のこだわりをご紹介します。

愛媛のテレビ局eatとフジがタッグ!

「地元を愛す。」のスローガンを掲げる愛媛朝日テレビeat様と、今年創業55周年を迎えるフジが最強タッグを組み、オリジナルアイスを開発。
そのきっかけとなったのは、「地元を愛す=アイス」 をかけた真剣なダジャレから、商品化が実現。お子さまから大人まで幅広い方に親しまれるアイスを通して「地元を愛す。」を伝えるチャンスだと考えました。

昔懐かしいコーンと丸い形のアイスクリン

縁日やお祭りの屋台で「おじちゃん1個ちょうだい」と注文をした思い出がある人も多いはず!
そんな昔懐かしい、どこか郷愁を誘うのがアイスクリン。片手で手軽に食べられる、パリパリっと香ばしいコーンに、甘酸っぱいアイスクリンがたっぷり詰まっています♪

宇和島産ブラッドオレンジを使って地域を活性化

近年注目を集めている、国内シェアナンバーワンの愛媛県宇和島産柑橘の「ブラッドオレンジ」。甘味の中に爽やかな酸味を含み、濃厚な風味と赤い果肉が特徴です。
今回JAえひめ南様の「ブラッドオレンジ」の果汁を使ったアイスクリンを食べることで、西日本豪雨災害で被害を受けた農家さんたちの支援にも繋げ、地元を盛り上げようという気持ちが詰まっているんです。

こだわりは素材のたまごにも!

アイスクリンにもうひとつ欠かせないのが”たまご”。フジオリジナルの人気商品「元気な赤たまご」を使用しています。新鮮で栄養価がぎゅっとつまった”たまご”は、ブラッドオレンジのおいしさを引き立ててくれます。

シャリっと食感のアイスクリンで、癒しのひとときを

アイスクリンを口に含むと、シャリっと食感で、ブラッドオレンジのやさしい甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。これからの季節、ほてった体をクールダウンしながら、この甘酸っぱさが癒し時間をくれますよ。
お子さまから大人まで幅広い年齢層の方に、美味しく味わっていただけますので、ぜひご賞味あれ♪


お求めはフジ・フジグラン各店でどうぞ。


◆商品紹介動画はこちらから
 ↓ ↓ ↓ ↓