お風呂に置くだけ、プッシュするだけの防カビ商品で賢くカビ対策♪

2022.06.01

お風呂に置くだけ、プッシュするだけの防カビ商品で賢くカビ対策♪

ジメジメとした毎日が続く、梅雨の時期。そんなときに気になってくるのがカビではないでしょうか。中でも特に気になるのが、黒カビや水垢などお風呂掃除の悩み 。特に、一度カビの根がはると中々とれなかったり、湿気がこもりやすくとれてもすぐ発生してしまったりと、なにかと面倒ですよね…。


カビは何よりも”発生させないことが重要” と言われています。そこで今回は、お風呂に置くだけ、プッシュするだけの手間をかけずに簡単に使用できる、フジおすすめの『防カビ商品』 を3つご紹介します。

置くだけ、掛けるだけで24時間防カビ!

ファブリーズに、置くだけ、掛けるだけで防カビ効果のある商品「ファブリーズお風呂用防カビ剤フローラル/シトラス」が新しく仲間入りしました。自然発想の防カビ成分「バイオコートテクノロジー」が浴室内に行き渡り、お風呂をコーティング、カビの胞子の成長を防いでくれる防カビ剤です。

6週間も効果が継続!

「ファブリーズお風呂用防カビ剤」はカビの成長サイクルを止め、黒カビの発生、ピンクぬめりを防いでくれます。その効果は6週間も継続するので、掃除の頻度も減らせそうですね。やさしいフローラルとさわやかなシトラスの香りで消臭効果も期待できます。


◆P&G ファブリーズお風呂用防カビ剤フローラル
◆P&G ファブリーズお風呂用防カビ剤シトラス

無煙処方で簡単、キレイ♪プッシュするだけの防カビ

蚊取り線香や殺虫剤でおなじみの「金鳥」から、お風呂の防カビスプレーが登場しました。ムエンダーという名前には、「ワンプッシュスプレー」タイプだから煙が出ない「無煙」という意味と、浴室をカビから「無縁」にするという2つの意味が込められているそうです。

2週間に1回、5プッシュで浴室まるごと防カビ!

使い方はとっても簡単。まず浴室の入り口から方向を変えながら斜め上に5プッシュ。防カビ成分が浴室内に広がり、黒カビやピンクぬめりの原因菌を除菌してくれます。

気になるところはピンポイント処理

排水溝や浴槽と壁の隙間など、カビが発生しやすいところには直接1プッシュすることで、より効果的な防カビができます。効果は約2週間持続。定期的に使うと防カビ効果が高まりキレイが持続します。普段のお掃除が楽になりますよ。浴室全体の処理とポイント処理を交互に行うと効果的です。


◆金鳥 お風呂の防カビムエンダー

秒で防カビ!手軽に防カビ

もうひとつ、プッシュで手軽に防カビができる商品をご紹介します。アース製薬の「らくハピお風呂カビーヌ無煙プッシュ フレッシュソープの香り」です。

週1回の1プッシュで4カ月使える

こちらは浴室空間に向かって1プッシュするだけ。フレッシュソープの香りでさわやかな空間に。お風呂上りやお掃除終わりに週1回使用することで、約4カ月使えます。使い方は簡単!プッシュボタンを押して、浴室の扉を閉め、30分以上換気するだけ。洗い流しも不要です。


◆アース製薬 お風呂カビーヌ無煙プッシュソープ

カビが生えないよう、普段からできるひと工夫

お風呂後の洗い流しは、高温なのがポイントです!
お風呂上がりに高温のシャワーをかけることで、カビが発生しにくい環境を作ることが出来ます。有効なのは、50度まで温度を上げたシャワー。カビ菌は50度以上のお湯で死滅 します。また、お湯は水よりも乾きやすいので、お風呂場に湿気がこもりにくくなる効果もあります。石鹸カスやカビの胞子を洗い流すように、お風呂場全体にかけるようしてくださいね!

簡単&賢くカビの予防対策

発生してしまうと、力を入れたこすり洗いなど、お手入れが大変なお風呂のカビ。
気温や湿度が上がってくる前の今の季節だからこそ、置くだけやプッシュするだけで簡単に出来る防カビ対策を始めてみましょう♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


掲載の商品はフジ・フジグラン各店にてお求めください。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※万が一品切れの場合はご容赦ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


お得なクーポンが使える!
■フジのアプリ「お得チェック」のダウンロードはこちら