紫外線対策だけじゃない♪最新の日焼け止めはプラスアルファの機能が満載!

2022.05.01

 紫外線対策だけじゃない♪最新の日焼け止めはプラスアルファの機能が満載!

初夏のような強い日差しの日が増えてきましたが、紫外線量が一気に増えてくると毎日欠かせない日焼け止め。ここ最近どんどん進化する日焼け止めですが、今や肌の透明感アップやひんやり効果などプラスアルファの機能を持ち合わせる商品も少なくありません。多くの種類が販売されていて、どれが良いのか分からない人も多いはず!


そこで今回は、紫外線対策におすすめ!バイヤーイチ押しの最新日焼け止め&ニオイ対策アイテムを中心にご紹介します。

知っておきたい!日焼け止めの正しい使い方

紫外線から肌を守るためには、日焼け止めが隙間なく均一に広がっている状態がベスト!少量ずつつけ足したり、1度に多量につけてしまうと、ムラになりがちなので気をつけましょう。しっかり効果を得るために、まずは正しい使い方をしましょう♪

ラベンダーカラーで自然な白肌トーンアップ!

最近人気のラベンダーカラーの日焼け止め。ラベンダーの色に含まれるブルーが肌に“透明感”を与えてくれ、ピンクが肌の“血色を良く見せる”役割を果たしてくれます。「スキンアクア トーンアップUVエッセンス ラベンダー」はSPF50+/PA++++で強力な紫外線をしっかりカットしながら、化粧下地としても使えるラベンダーカラーの日焼け止めです。

光を反射し、立体的にツヤめく「ストロボパール」を配合しているので、塗るだけでいつもの素肌がより透明感のある肌になります。すーっとのびて、みずみずしい使い心地や石けんで落とせるのも嬉しいポイントです。
 

【商品名】
ロート製薬 スキンアクアトーンアップUVエッセンス 80g

「すーっぴたっ」な新感触の日焼け止めが登場

「水層パックUV」 の名前で新登場した「ビオレUVアクアリッチプロテクトローション」。 ビオレで初めて、ぷるぷるのアクアカプセルに全てのUVカット成分をぎゅーっと閉じ込めました。
肌に触れた瞬間、まるで水のような「すーっ」とした感触!塗り広げるとカプセルがはじけて、「ぴたっ」とパックされたように肌に密着します。
この変化する使用感はまさに「すーっぴたっ」な新感触です。

忙しい朝も簡単にUV対策

「水層パックUV」は素早くなじんで、白移りしないので、朝の忙しい時間も簡単にUV対策ができます。透明感のあるツヤ肌に仕上げるだけでなく、肌がうるおって、メイクのりもアップ!スーパーウォータープルーフなのに石けんで落とせるから、レジャーから日常まで大活躍間違いなしです。


【商品名】
花王 ビオレUVアクアリッチプロテクトローション 70ml

おでかけ前にさっと塗るだけでさらひや肌感

「ビオレZ」から誕生したさらひや肌感シリーズの「ビオレZさらひや肌感ジュレ」。片手で開けて直接塗れるので、お出かけ前に腕や首・胸元などにさっと塗ることができますよ。汗でひんやり成分が放出する“ドライ&ひんやりヴェール技術”のおかげで、汗をかくたびひんやり感を実感できるんです。さらに、ドライパウダーが汗を乾かし続け、肌をずーっとさらっとドライに保ってくれます。通勤や外出時の汗かきシーンでさらひや肌感を実感できれば、気持ちよく1日が過ごせそうですね♪


【商品名】
花王 ビオレZさらひや肌感ジュレ 無香料 100ml

汗をかく前のひと手間で汗とニオイをブロック

紫外線対策と合わせて身だしなみの1つとして準備しておきたい、汗ジミとニオイ対策。「 Ban汗ブロックロールオン プレミアムゴールドラベル」は、3D汗ブロック技術で、ニオイの発生源の角質層までアプローチし、ニオイや汗ジミの原因となるワキ汗を出る前にしっかり抑えてくれます。さらに、ニオイ菌を殺菌し、1日中しっかりワキのニオイを防ぎます。ウォータープルーフ処方で“ムレ”に強く、肌にしっかり密着するので夜まで落ちにくいのも特徴です。


【商品名】
ライオン Ban汗ブロックロールオン プレミアムゴールドラベル 40ml

今年の夏こそ焼かない&快適な夏肌を

これからの季節、誰もが気になる紫外線や汗。自分の肌に合ったものやプラスアルファの機能がある日焼け止めを上手に取り入れて、今年の夏こそ焼かない&きれいな夏肌を手に入れてくださいね♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


掲載の商品はフジ・フジグラン各店にてお求めください。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※万が一品切れの場合はご容赦ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー