【Honnori × Komachi】第三弾!素敵な女性のライフスタイルを紹介♪

2022.04.20

【Honnori × Komachi】第三弾!素敵な女性のライフスタイルを紹介♪

“少しの工夫でくらしを彩る”をコンセプトに様々な情報をお届けするフジのWEBマガジン『Honnori』 と、愛媛の「おいしい」「楽しい」「おトク」を紹介する女性のための月刊誌『愛媛こまち』 がコラボした新企画!オンもオフも素敵に輝き続ける女性のライフスタイルを紹介していきます♪


第三弾の今回紹介する女性は、読者モデルとして活躍する中野葉月さん 。
現役大学生(4年生)で、勉学にも励んでいます。インスタグラム(@8___hzk)では、お気に入りのアイテム情報なども発信!そんな彼女のライフスタイルから、“くらしを彩るヒント”を探してみましょう♪

日常のなかで出会う“いいな”が私のスタイルを作っていく

「写真を撮るのが得意な親友と、好きな服を着て好きな場所に出かける。そんな日常をSNSで日記感覚で記録していたら見てくれる人が少しずつ増えて。ほかにもやりたいこと、勧めてもらったことに挑戦していくうちに、学生生活以外の経験ができ、視野も広がったと思います。」

ポジティブに挑戦して出会えた自分らしさ

吸収した情報を実践し、続けていきたいことを厳選。そうやって少しずつ自然となじむ“私らしさ”が生まれたそう。
「ファッションは元々好きで、骨格をベースにしたスタイルやメイクは似合うものをここ数年で研究しました。流行りだけでなく、“自分に似合う”を楽しみながら知りたがっている人は多いはず。インスタではファッションを中心に、気に入った着こなしやカワイイもの、お得に購入できる情報を載せることも。発信するというよりも、いいなって思えるものを共有している感覚です。」

愛媛こまちでも読者モデルとして活躍する中野葉月さん。インスタグラムでは学生生活とプライベートを両立する自然体な姿が印象的です。


「生活の情報源はSNS 。カフェやファッション、学校とバイトの合間でお金をかけずにできるダイエットレシピやトレーニングもよく見ますね。ひとり暮らしに憧れているので、新生活に関するまとめ記事も目に止まるかも。“最近好みに偏りがちだな”と感じたときは、自分から探ることのない情報が出てくるメディアもチェックしてます。」

元気の源 健康的な食事

「忙しい日々の生活の中で、朝食は美味しくて栄養価も高いお気に入りのフルグラやサラダを定番化してます。」


日々の食事にも健康に気を遣う中野さんは、今回フジのアプリクーポンを使ってみて、お得にポイントを貯めたり、簡単レシピがチェックできるので、ぜひ生活に取り入れてみたいと話してくれました。フジのアプリを上手に活用して元気の源を作ってくださいね♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

こちらの記事は、4/20(水)に発刊『愛媛こまち5月号』にも掲載されています。
■豆こまちWEBサイトはこちら

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~