お口の健康を守る、注目のオーラルケアアイテム

2022.04.01

お口の健康を守る、注目のオーラルケアアイテム

4月18日は「よい歯の日」!
日本歯科医師会が80歳になっても、20本以上の歯を保とうと始めた『8020運動』の一環です。お口の健康はからだ全体の健康と密接に関わると言われ、近年注目されているオーラルケア。新学期・新生活…なにかと新しいことが始まる春をステキな笑顔で過ごすために、この機会にお口の健康を見直してみませんか?
今回は、フジおすすめのオーラルケア商品をご紹介します。

洗口液と液体歯磨き、区別して使っていますか?

洗口液と液体歯磨きとの大きな違いは、ブラッシングをしないこと!一見違いがわかりづらいですが、パッケージをチェックすると、どちらなのかがわかりやすく記載されているはず。しっかり効果を得るために、正しい使い方をしましょう♪

「お口、クチュ、クチュ。」のフレーズでおなじみモンダミン

今回ご紹介するのは、約2.2L分の容量を濃縮した「モンダミンペパーミント 濃縮タイプ」。軽くてコンパクトなのにたっぷり使える、水で薄めて使うタイプの洗口液です。使い方は、水で薄めた後、適量をお口に含んで20〜30秒間すすぐだけ。 洗浄効果も従来品と変わらず、歯垢・口臭などトラブルの原因となる食べカスやミクロの汚れを除去し、ネバツキをしっかり洗浄してくれます!

コンパクト設計なので持ち運びにも便利

濃縮タイプはコンパクト設計なので置き場所にも困りません。軽いので持ち運びにも便利です。歯磨き後やリフレッシュしたいとき、就寝前はもちろん、外出先などに効果的に使ってくださいね。
 
◆アース製薬 モンダミンペパーミント 濃縮タイプ 220mL
 
  
◇=◇=◇=◇=◇=◇ 
 

気になる歯のくすみには「濃密ホワイトクリアパック」

歯のくすみや着色が気になるけれど歯医者さんに行くのも面倒…という方も多いのでは?そんな方におすすめなのが自宅で気軽にケアできる「花王 クリアクリーン ホワイトクリアパックハミガキ」 。歯に貼り付けて使用するフィルムタイプのハミガキです。天然由来のホワイトクレンジング成分が配合されていて、本来の白い歯に導いてくれると話題になっているオーラルケア商品ですよ。

使い方はとても簡単!乾いた手で水色のフィルムをはがし、上下の歯の表と裏に貼ったら、そのまま口を閉じて10分放置。その後、溶けるフィルムごとブラッシングしてすすぐだけ。使うたびトーンアップして、本来の白い歯へ導いてくれます。ぜひ試してみてくださいね。
 
◆花王 クリアクリーン ホワイトクリアパックハミガキ 7回分
 
  
◇=◇=◇=◇=◇=◇ 

口臭ケアを始めたい人にはコレ

口臭の原因のひとつは舌苔(ぜったい)と言われています。舌苔をきれいに除去することができれば、口臭を大きく減らすことができ、しかも食べ物をおいしく感じられるそうです。
「SHIKIEN 舌ブラシWー1」は、新潟大学大学院医歯学総合研究科とSHIKIENとの共同研究により製品化された舌専用のブラシなので、食べカスや舌苔を効果的に除去。歯磨きでは解消できない舌の汚れ・口臭対策に役立つアイテムとしておすすめです。
 
◆SHIKIEN 舌ブラシWー1
 
  
◇=◇=◇=◇=◇=◇ 

おうちでできるオーラルケアを始めよう

オーラルケアはおうちで実践できる重要なヘルスケアです。お口の清潔を保つことは、美味しく食べて栄養を摂り、楽しく話せる豊かな人生にもつながっていきます。 ぜひこの機会にオーラルケアを大切な健康習慣として見直してみてくださいね♪
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

掲載の商品はフジ・フジグラン各店にてお求めください。
※一部取り扱いのない店舗がございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー