チーズ好き必見!クリスピーサンドとミニカップに新フレーバー登場♪

2022.02.14

チーズ好き必見!クリスピーサンドとミニカップに新フレーバー登場♪

ハーゲンダッツといえば、定番のフレーバーのほかに春夏と秋冬に期間限定商品が発売され「今度はどんなフレーバーが出るのかな?」と心待ちにしている人も多いのではないでしょうか。
今春の期間限定商品は”チーズスイーツ”をアレンジした見逃せないフレーバー♪話題になること間違いなしの新フレーバーをご紹介します。

爽やかなチーズとストロベリーの春らしいフレーバー

口に入れた瞬間に感じる“サクッ”とした食感のウエハースとなめらかなアイスクリーム、パリパリのコーティングが特徴のハーゲンダッツのクリスピーサンド。そんなクリスピーサンドの新フレーバーは、カマンベールチーズと苺の爽やかで春らしい味わいの「ストロベリーチーズケーキ ~カマンベール仕立て~」。アイスクリームの中に隠れている苺のジューシーで甘酸っぱいストロベリーソースがアクセントとなって贅沢な味わいを楽しめますよ。

豊かに香るカマンベールの風味

あらごしのストロベリーソースが混ぜ込まれたチーズアイスクリームをストロベリーチョコレートコーティングで包み込み、サクサクのウエハースでサンド。アイスクリームとチョコレートコーティングの両方にカマンベールチーズパウダーが入っているので、よりチーズの風味が際立つ味わいになっています。チーズのコクと甘酸っぱいストロベリーの組み合わせが絶妙な美味しさです。
 
【商品名】
ハーゲンダッツ クリスピーサンド ストロベリーチーズケーキ ~カマンベール仕立て~
※2月15日(火)より期間限定新発売

ミニカップは“こんがり、香ばしい”チーズタルトの味わい

ミニカップにも、チーズスイーツをアレンジしたフレーバーが登場♪その名も「焦がしチーズタルト」。数あるチーズスイーツの中で贅沢感のあるチーズタルトに注目し、焦がしアレンジを加えているので、チーズを焦がすことで増す、香ばしさとコク深いチーズの風味が口の中で広がります。

数種類のチーズをブレンド♪チーズ尽くしの贅沢な味わい

アイスクリームには北海道産クリームチーズを使用し、濃厚な味わいと豊かなコクが楽しめます。ソースにはカマンベールをメインに複数のチーズを組み合わせ、こんがりと焦がしたチーズのようなコク深さ、香ばしい風味を表現。さらに、生地にチーズを練りこんで焼き上げた風味豊かなクッキーでアクセントを。まさにチーズ好きな方にはたまらない美味しさです。
 
【商品名】
ハーゲンダッツ ミニカップ 焦がしチーズタルト
※2月1日(火)より期間限定新発売

ぜひ、ハーゲンダッツの春の美味しさを味わって、一足先に春を感じてくださいね!
 
========
  
お求めはフジ・フジグランの各店でどうぞ。
※一部取り扱いのない店舗がございます。