愛猫と長く幸せに暮らすために、健康に配慮した食事を選んでいますか?

2022.02.04

愛猫と長く幸せに暮らすために、健康に配慮した食事を選んでいますか?

2月22日はニャンニャンニャンの日ということで『猫の日』!
1987年に日本猫の日実行委員会により制定されたこの日は”猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びを噛み締める記念日を”という気持ちが込められています。以来、近年ますます盛り上がりを見せていますが、今年2022年は「2」がいっぱい並ぶ貴重な年!?そんな猫の日を迎えるにあたって、愛猫の健康についていま一度考えてみてはいかがでしょうか。

フジには健康に配慮した総合栄養食・猫用フードや、しつけやコミュニケーションに役立つおやつも取り揃えています。今回はバイヤーおすすめの商品をご紹介します。

7つの機能で健康をサポートする「AllWell」

猫を飼うと意外と驚くのが「思ったよりも吐き戻しをするんだな」ということ。食事や毛玉など少しでも不快感があると吐き戻してしまいます。わかってはいても苦しそうな様子や、自宅の絨毯やラグを汚してしまい都度お掃除をするのも大変ですよね。
そんな時に嬉しい”食事の吐き戻し軽減”を重視し、7つの機能で健康サポートしてくれる「AllWell」。他にも皮膚・被毛をサポートするオメガ6脂肪酸の配合、低カロリー設計、胃での消化を促進する吸水性、毛玉の排出を助ける毛玉ケア、尿路ケアに配慮した低マグネシウム設計、ビタミンE配合で免疫力を保ってくれると安心できるポイントばかりなんです。

だからこそ素材にもこだわり!

フィッシュ味、チキン味ともに、挽き小魚とささみをフリーズドライにしたパウダーがふんだんに使われており、味にうるさい猫ちゃんでも気に入ってくれること間違いなし。着色料や香料も不使用なので、安心して毎日あげられますね。小さめの粒もとても食べやすそうです。ライフステージや、健康対策に合わせた種類がありますので、ぴったりのものを選んであげてくださいね。

◆ユニチャーム AllWell室内猫フィッシュ味挽き小魚とささみのフリーズドライパウダー入り
◆ユニチャーム AllWell室内猫チキン味挽き小魚とささみフリーズドライパウダー入り

ペットに必要な6要素を満たす「ピュリナ ワン」

食べ続けることで、理想的な体格、抵抗力の維持、健康的な骨格と関節、消化吸収性と便、皮膚・被毛の健康と目の輝き、健康な歯を実現することを目指した「ピュリナ ワン」。猫ちゃんに必要なこれらの6要素を目指す栄養設計になっています。

新鮮な素材を贅沢に使うから美味しい

良質なタンパク質を含んだ、新鮮なお肉やお魚を原材料にした「ピュリナ ワン」。猫の体に良いことはもちろん、ちゃんと食べてくれるよう嗜好性を刺激する”食べるよろこび”を重視しているからなんです。フレーバーはターキー、サーモンツナなど好みや用途に合わせて選べます。

◆ネスレ ピュリナ ワン 避妊・去勢体重ケア ターキー
◆ネスレ ピュリナ ワン 室内飼い1歳以上 サーモンツナ

新しい発想の手軽なおやつ「CIAOちゅ〜る」

今までになかった液状おやつとして発売された「CIAOちゅ〜る」。昨今では猫ちゃんが大好きなおやつとして定着しつつあります。鮮度管理された原料を使い、まぐろやかつお、とりささみといった猫ちゃんが大好きな原料を食べやすいフレーバーにしています。爪切りやシャンプーを頑張った後のご褒美に、定期的なおやつにもちょうどいいアイテム!多頭飼いの方にも嬉しい40本入りの大パックもありますよ。

手を汚さず手軽にあげられるのも◎

口をあけてそのまますぐにあげられるのも嬉しいですね。ペースト状の「CIAOちゅ〜る」は約90%が水分でできており、水を飲まない猫ちゃんの水分補給にもぴったり。腸管内の匂いを吸着して糞尿の匂いを軽減してくれる緑茶成分も含まれています。美味しくて体によく、猫ちゃんにとっても飼い主さんにとってもいいこと尽くし。夢中になって食べている猫ちゃんの可愛い表情を楽しめますよ♪

◆いなば チャオちゅーる40本 まぐろバラエティ
◆いなば チャオちゅーる40本 贅沢バラエティ

=================

掲載の商品はフジ・フジグラン各店にてお求めください。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※万が一品切れの場合はご容赦ください。