おうちで旅気分! アジア各国の話題&絶品スイーツ・菓子が大集合♪

2022.01.14

おうちで旅気分! アジア各国の話題&絶品スイーツ・菓子が大集合♪

おうちにいながら気分だけでも旅気分を味わってもらおうと、フジ全店で『アジアンフェア』を1月20日(木)~1月23日(日)の期間に開催!一部商品は、1月17日(月)から店頭に並びます。台湾をはじめ、アジア各国の話題の商品が揃いますので、ぜひこの機会におうちで旅気分を味わってくださいね♪

今回は食べて美味しく、目でも楽しいスイーツ・菓子たちをピックアップしてご紹介します。

しっとりとろける台湾カステラ

台湾の魅力を「食」を通じて伝えることをコンセプトにカフェなどを展開している『台湾甜商店』の台湾カステラ。昨年より日本でも一大ブームを巻き起こしている台湾カステラは、台湾では「古早味蛋糕(グーザオウェイ ダンガオ)」と呼ばれ親しまれています。本場の伝統的な製法にならい、あえて一晩寝かせることで現地の味を再現。驚くほどきめ細やかな、その繊細な食感を味わってみて。手土産としてもおすすめです。
 
◆台湾甜商店 甜カステラ プレーン 
◆台湾甜商店 甜カステラ ホイップクリーム
※1月22日(土)・23日(日)限定販売 

濃厚な甘酸っぱさがクセになるパイナップルケーキ

さらにもう一品台湾を代表するお菓子といえばパイナップルケーキ。台湾南部で育てられたパイナップルを贅沢に使用し、丁寧に焼き上げます。しっとり濃厚なパイナップルのみずみずしさと香り、そしてサクッと繊細な外側の生地のコントラストが絶妙。こちらもプチギフトとしてもぴったりです。
 
◆万華 パイナップルケーキ(2個入り)

小腹が空いたときにぴったりな台湾式豆菓子

一口サイズで気軽に食べられるピーナッツ菓子は、手に取ると崩れそうなほどサクサクなので口に入れるとほろほろとほどけます。そして驚くほど滑らかで、ピーナッツが香ばしく口いっぱいに広がります。甘さも控えめ、中国茶との相性も抜群なので、ぜひお茶受けとしてどうぞ。
 
◆布田商店 手作りピーナッツ菓子

ちょっぴり刺激は欲しい時は、スパイシーなピーナッツを。上質な台湾産落花生のみを使用した、本場台湾でもロングセラーのガーリック味と、痺れる辛さがクセになる麻辣味。お酒のツマミとしても人気の一品です。
 
◆南洋商会 台湾ガーリックピーナッツ 
◆南洋商会 麻辣ピーナッツ

韓国で人気沸騰中!ハニーバター味

はちみつの甘さとバターのコクで、手が止まらない!と話題のハニーバター味のポテトチップスと、最高級アーモンドを使用したアーモンド。韓国ではお土産アイテムとしても人気です。お茶受けはもちろん、おつまみとしてもぴったり。老若男女に愛される、優しい味わいです。
 
◆ヘテ ハニーバターチップ 
◆アクレア ハニーバターアーモンド

バターの豊かな香り、そして甘すぎない優しいクッキーを薄く焼き上げたバターワッフル。小分け包装になっているので、おやつとしてカバンの中に忍ばせたりするのにもぴったり。美味しいだけでなく、小腹が空いた時にも満足感を感じられる焼き菓子です。
 
◆ヘテ バターワッフル

タイからはパッケージも可愛い野菜のチップス

手軽で美味しく、体にいいものにこだわるティモレのアボカドチップス。ノンフライで軽い食感、かつ濃厚なアボカドの風味が味わえるのは生のアボカドを贅沢に使用するからこそなんだとか。カリフラワー自体の甘みを感じられるカリフラワーパフはキメ細かでサクサクとした食感。こちらもノンフライで、シーソルトのみのシンプルな味付け。ダイエット中の方にもおすすめです。
 
◆ティモレ アボカドチップスシーソルト
◆ティモレ カリフラワーパフシーソルト

ちょっと贅沢な大人の味!ドバイの高級ポテチ

厚切りのポテトでザクザクとした歯ごたえも楽しいポテトチップスは、ブラックトリュフフレーバー。余韻まで美味しいスモーキーな独特の香りがヤミツキになる、大人のポテトチップスです。クラフトビールなどと合わせて楽しむのも◎です。高級感のあるパッケージが目を引きます。
 
◆ハンターズ ブラックトリュフフレーバーポテトチップス
 
  
=◇=◇=◇=◇=◇=◇=

お求めはフジ・フジグランの各店でどうぞ。
※今回掲載商品は期間限定販売のため、売り切れの場合はご了承ください。
※一部取り扱いのない店舗がございます。