大掃除はもう卒業!今からコツコツと進める小掃除がおすすめ

2021.11.27

大掃除はもう卒業!今からコツコツと進める小掃除がおすすめ

年末といえば大掃除。年の瀬に焦って大掃除を始めても時間が足りずに中途半端で終わって…なんて人も多いのではないでしょうか。
今年はおうち時間が増えているからこそ、大掃除はギリギリに始めるよりも“毎日少しずつ”掃除する小掃除でゆっくりとした年末を過ごしませんか。そこでおすすめしたいのが、フロア用クイックル史上最強の拭きとり力で注目の「クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート ストロング」。
 
今回、この「クイックルワイパー ストロング」を使った小掃除方法をご紹介します。

「クイックルワイパー ストロング」のすごさって?

「クイックルワイパー ストロング」は床のベタベタ汚れをゴシゴシせずに拭きとれる強力タイプの床用ウエットシート。フロア用クイックル史上最強の拭きとり力でホコリ、髪の毛、油汚れや足裏汚れもすっきり拭きとれるスグレモノ。掃除機をかけずにいきなり使ってもOK!強力な拭きとり力が嬉しいですね。

香りが残らないタイプに加え、爽快感を感じられるリフレッシュレモンの香りも登場しました。床についたニオイの消臭効果まであるので、「クイックルワイパー ストロング」で拭くだけで劇的サッパリ床になりますよ!

本体の「グルグルやわらかヘッド」にも秘密が!

あなたが持っているクイックルワイパーのヘッドはグルグル模様ですか?
実は、今のクイックルワイパーは進化しているんです。グルグル模様の立体クッション構造が汚れをしっかり取りこんで、シート全面でからめとってくれるので、「クイックルワイパー ストロング」と一緒に使ってくださいね。

回転するヘッドで掃除しにくい場所もラクラク

クイックルワイパーはヘッドの角度が約170度回転し、わずか3cmのすき間にも届くので、ソファー下や狭い家具のすき間もラクラクにお掃除できます。また約340gと軽量だから片手でも楽に使えます。人の出入りがある玄関や廊下などは菌・ウイルスが特に気になる場所。ここも「クイックルワイパー ストロング」を使うことで細かい砂などのホコリまでしっかりからめ取ることができます。
※大理石などの天然石材には使えません。

キッチンのべたつきも解消!

キッチンの油はねなどガンコな汚れや床についた油のニオイも「クイックルワイパー ストロング」で一掃しましょう。強い洗浄液を採用しているから、ガンコな汚れも軽く拭きとるだけでOK。しかもウエット感が長持ちするので、家全体の床掃除にとっても頼りになりますよ!

面倒な網戸掃除も簡単

網戸など、水を使う外まわりの掃除は面倒に感じる場所ですね。でも、クイックルワイパーをうまく使うと意外と簡単にできるんです!クイックルワイパーは柄の長さを調整できるので、柄を短くして「クイックルワイパー ストロング」を取り付けたら、あとは網戸をやさしく拭くだけ。タテ・ヨコと拭くことで、細かい汚れ、黒ずみやベタつき汚れもきれいに落とせます。汚れの少ない内側から拭き始めるのがポイントですよ。

ホコリ掃除には「クイックルハンディ」

続いてご紹介するのは、両面の“もふもふ”が360°ホコリをパワフル吸着し、ホコリ・花粉・ハウスダスト・ペットの毛もからめとってくれる「クイックルハンディ」です。

サッとなでるだけ

照明の傘やテレビ裏…気になっていたほこりもサッとなでて掃除しちゃいましょう。角度が変えられるヘッドなので、気になっていたスキマの奥も無理なく簡単に掃除ができますよ。

早めにコツコツと進める掃除でゆったり年末を

これを機会に自分や家族の生活リズムに合わせた、無理のない程度のお掃除を習慣化しちゃいましょう。小掃除なら「大掃除が苦手…」と、キレイをあきらめていた人でも大丈夫です。まずは、汚れが気になっていた場所の掃除から始めてみてくださいね♪
 
 
掲載の商品はフジ・フジグラン各店にてお求めください。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※万が一品切れの場合はご容赦ください。