高画質のドラマ1クールがブルーレイディスク1枚にまとまる!

2021.10.01

高画質のドラマ1クールがブルーレイディスク1枚にまとまる!

おうち時間が増えて映画やスポーツ、お気に入りのドラマなど、テレビをゆっくりと観る機会も増えてきましたよね。その一方で、録画したいものが多くておうちのハードディスクがいっぱいに、録画用のディスクの枚数がどんどん多くなって整理できず困っている、という方も少なくないのではないでしょうか。

\こんなおうちのお困りごとありませんか?/

今回は、そんなおうち時間のお困りごとを解決してくれる、ソニー「100GB(3層)ブルーレイディスク」をご紹介します。


◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇


1枚にまとめて収納スペースもすっきり!


ブルーレイディスクには映像を記録するための記録層がありますが、100GB(3層)では3つの記録層があり、大容量化を実現。1枚に多くの録画番組が入れられるので、枚数を減らすことができ、保管場所も省スペースにできます。
例えば、25GB(1層)を100GB(3層)にすることで、4枚が1枚のディスクに収まるようになります。

高画質映像(DR画質)でたっぷり保存!

ブルーレイディスクレコーダーには、録画時にデータ量を減らして記録する機能がついているのはご存じですか?録画でも放送されたそのままの高画質(DR画質)を楽しみたいなら、”DRモード”で録画できます。
大容量の100GB(3層)ブルーレイディスクならデータ容量を気にせず、ドラマや映画を高画質のまま存分に楽しめます。今までDR画質の地上波ドラマ1クール(12話)を数枚に分けて録画されていた方は、タイトルごとに保管ができるので、すっきりと1枚にまとめてみてはいかがでしょうか♪

※地上波デジタル:17Mbps BSデジタル:24Mbps 4K BS/CS:33Mbpsで算出
※1GB=10憶バイトで算出
※使用する機器、環境、設定、メディアの状態等により記憶容量、録画時間が変わる場合があります


高画質でまとめ保存できる100GB(3層)ブルーレイディスクをうまく活用して、おうち時間を快適に、映画やお気に入りのドラマを楽しんでください。

【今回紹介した商品】
・ソニー ブルーレイRE3層(1枚)BME3VEP
・ソニー ブルーレイRE3層(3枚組)3BNE3NEP


お求めはフジ・フジグランの各店でどうぞ。
※一部取り扱いのない店舗がございます。


参照:SONY「ソニーストアお買い物情報」 3層4層で高画質にまとめ保存